※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が泣き止まず、お腹をさすっても気張っています。他に何かできることはありますか?

2歳の息子がいきなり泣き始めて
いまは横になって五分ぐらい気張ってます。

うんちが出なくて泣いてたと思います

お腹さすってるのですが
ほかにどうしてあげればいいでしょうか。
泣き止んではいますがまだ気張ってます。

コメント

おん

固い💩のようならばぬるま湯に溶かした砂糖水、即効性はないですが効果あります🙆‍♀️ティースプーンで少しずつ飲ませてみてください!個人差あると思いますが早くて10分〜30分でウンチ出やすくなるかもです💦あとはお腹あっためるとかですかね🤔それでも出なかったら浣腸してみるといいかもしれないです😣

• ママリ

ママリ

もう少ししたら砂糖水試してみます!ありがとうございます!

• 2月28日
マロッシュ

多分肛門見ると入り口付近で固いうんちが出たり入ったりしてると思います😭
息子が同じようなときは肛門周り押してあげて柔らかくして出しやすくしてあげました。
押すと固いうんちがあるのがわかります😵
あとは綿棒にワセリン沢山塗って綿棒浣腸しましたが、これは息子にはあまり効果がありませんでした💦
イチジク浣腸があればしてあげると出てくるとは思うのですが😣💦

• ママリ

ママリ

肛門周り押しましたがイマイチ分かりませんでした😭
    2歳でも綿棒浣腸大丈夫なのでしょうか?

• 2月28日
  • マロッシュ

マロッシュ

そうなのですね😭
    綿棒浣腸息子には効かなかったので、大きくなると効果薄いのかもです💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

今綿棒浣腸しましたがダメでした😭まだ気張ってます😭

• 2月28日
ゆうだい

うちも今日まで便秘で、綿棒浣腸もしたのですが効果無く…とりあえずヤクルトを2本飲ませました💦

• ママリ

ママリ

綿棒浣腸は2歳でも大丈夫なんですか?😲ワセリンとか塗ってすればいいでしょうか?

• 2月28日
  • ゆうだい

ゆうだい

私も半信半疑でしたがやってみると中には入りますが余りに嫌がるので断念しました💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

綿棒浣腸しましたがダメでした😭嫌がることはなかったのですが……出ずです。まだ気張ってます😭😭

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

息子さんでましたか?😲

• 2月28日
  • ゆうだい

ゆうだい

幼稚園で出たみたいなのですがまだ気張ってる感じなのでヤクルト2本飲ませたら少し出ました😌
    クスリ飲んでるからって言うのもあるのかな…💦
    因みにこれで出なかったらイチジク浣腸しようと思って今日、買いに行きました😌

• 2月28日