※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぽ
妊娠・出産

帝王切開後の後陣痛が痛くて食欲がないです。他の方も同じ経験ありますか?

帝王切開後の後陣痛が痛くてご飯を食べられません💦

二人目を帝王切開で出産しました!
噂に聞いていたとおり、後陣痛が痛い💦
一人目も帝王切開でしたが、一人目ではそこまで痛みを感じなかったです。
二人目は後陣痛が痛いと、噂には聞いていましたが、さすがに痛いです(^_^;)

痛み止めをもらって耐えれていますが、痛みのおかげで食欲が出ずご飯をまともに食べられていません😣

他の方も同じでしょうか?
帝王切開しても、もりもりご飯を食べてたという方もいらっしゃいますか?

痛みを共有して気分を紛らわせてください(笑)

コメント

いちご

私も2人とも帝王切開です!!

私は1人目の時後陣痛がなく傷の痛みくらいでした!
傷がだんだん痛みも落ち着くと動けれるようになったのですが、2人目の時は後陣痛が激痛でえ、陣痛!?って思いました!
助産師さんにも陣痛なみに痛いでしょってゆわれてもう産んだから産まれないよってゆわれました😂
2人目でこんなに後陣痛痛いんだって痛感しました😭
1人目の時は破水して陣痛きてるけど産まれなかったので帝王切開になったので陣痛の痛みも分かってたので後陣痛来た時にえ、産まれる!?って感じでした笑
2人目は傷の痛みより後陣痛の方が痛かったです。

  • よぽ

    よぽ

    私も一人目のときに陣痛も経験しました!
    子宮口開かなくて結局帝王切開になったんですが、
    二人目のほうがずっと痛いです💦笑

    手術前までは日にちも決まってるし、陣痛も来ないしって余裕あったんですが
    出産してからの方がなんだか辛いです😂

    • 2月28日
  • いちご

    いちご

    そおなんですね!
    私も子宮口開かなかったです(><)
    2人目痛いですよね😭
    2人目は麻酔も効かなくて激痛で手術中泣き叫んでました(><)
    そのあと後陣痛も痛いし2人目は大変でした。
    でもご飯は食べてました笑

    • 2月28日
  • よぽ

    よぽ

    手術中激痛はつらい!!
    私も麻酔切れるのが早かったみたいで、術後すぐに足が動き出したんですが
    術中に麻酔切れるとか恐怖でしかないです😱

    みなさんご飯は食べれるんですね💦笑
    なんで私は食欲出ないんだろう(^_^;)

    • 2月28日
  • いちご

    いちご

    もう味わったことない痛みでした😭
    麻酔が最初から効いてないので切ったり触ったりしてるのがわかって(><)
    泣き叫んでました😭
    我慢できなくなり途中から全身麻酔になりました(><)

    私は食欲はすごいのでお粥さんから普通のご飯に変わるのをずっとまだかなまだかなって待ってました笑

    • 2月28日
  • よぽ

    よぽ

    触られてる感覚は分かりますが、切るの分かるのは怖いです…
    全身麻酔も、後で痰を出すのに席が出て痛いって聞きましたがそうでしたか?💦

    食べたい気持ちはあるんですが痛くて痛くて😢
    起き上がってるのが苦痛です(^_^;)

    • 2月28日
  • いちご

    いちご

    めっちゃ痛かったですよ(><)
    痰が絡まるから出したいのに術後咳き込むと響いて痛いから出せれないし痰絡んで居心地悪いし辛かったです😭

    たしかに起き上がるの辛いですよね。
    私はおしっこの管が苦痛でした。
    なので早くのけたくて翌日の朝一番でのけてもらい痛いですが、根性でトイレ行ってました笑

    • 2月28日
  • よぽ

    よぽ

    やっぱり全身麻酔するとそうなんですね😭
    術中はむしろ全身麻酔してくれと思いがちですが、
    その後のこと考えるとそれも辛いですね😭

    管類は邪魔になりますね笑
    尿管とれただけでもスッとします!

    • 2月28日
  • いちご

    いちご

    そおですね😭
    たしかにその後考えると全身麻酔はきついです(><)

    ですよね笑
    なんか動きづらいし痛いし早くのけたかったです笑

    • 2月28日
二児ママ

私も二人とも帝王切開でしたー❗❗二人目のほうが後陣痛痛かったです(*_*)‼
ですが、知っている痛みの分回復が二人目のほうがはやかったですよ‼
頑張ってください(>_<)

ご飯はしっかり食べれました❗笑

  • よぽ

    よぽ

    何日くらいで収まるのかなーってそればかりが気になります笑
    早く普通に動きたい😂

    ご飯食べれてたんですね!
    私は一人目のときも食べれなくて申し訳なかったし
    今回は食べれると思ったんですがねえ🤕

    • 2月28日
  • 二児ママ

    二児ママ

    1日目、2日目くらいが痛くてそこからは、後陣痛もおさまってきた気がします❗
    でももし、痛すぎることがあったら菌が入っていたり違う痛みかもしれないので我慢しすぎないようにしてください(>_<)

    • 2月28日
  • よぽ

    よぽ

    1日2日くらいですね!
    回復が楽しみです!

    ありがとうございます!
    注意するようにしますね🤗

    • 2月28日
deleted user

ご出産おめでとうございます😊✨お疲れ様でした!
私も2人とも帝王切開でしたが逆で、2人目痛みはあったものの「あれ、こんなもんだっけ?」って感じでご飯も残さず食べてました😅

  • よぽ

    よぽ

    ありがとうございます!😄

    そうなんですね🎵
    一人目のときはこんなもんかって感じだったんですが
    二人目は辛いです笑
    みんなご飯食べててすごいです😂

    • 2月28日
ふうか

あたしも現在術後の後陣痛に悩まされています🤣
25日に出産し、昨日あたりまでは後陣痛、今日から傷口がいたく、
歩く時はおばあちゃんのように腰を丸くして歩くため
腰も痛くなったし術後食欲がまだ全然出ません(笑)
上の子は自然分娩でだったから次の日からおっぱいとかあげてたのに
起き上がるのも困難ですごく悔しいです(笑)
毎日ネットで何日くらい痛むのか調べてます(笑)

  • よぽ

    よぽ

    一緒ですね😭
    後陣痛のあとに傷の痛みとか最悪の連鎖じゃないですか😭

    食欲沸かないですよね…わかります。少しでも無理やり食べてる感じです。

    自然分娩も経験されてるなら、産後の違いに戸惑われるのも無理ないですよね💦

    ネット検索めっちゃ分かりますww

    • 2月28日
むら

帝王切開お疲れ様でした。痛みは辛いですよね💦
私は1人目は子宮筋腫が原因の逆子で予定帝王切開。2人目は帝王切開+子宮筋腫の手術をしたために、こちらも予定帝王切開でした。
1人目は子宮筋腫の収縮がかなり強かったようでなかなか痛かったのですが1人目でわからなかったので、みんなこんな痛みなんだ!と思いながら持続硬膜外麻酔を駆使して、硬膜外麻酔が取れたあとは痛み止めの座薬や内服の痛み止めを駆使して乗り切りました。
2人目は後陣痛を覚悟してましたが、痛いのですがなぜか1人目より痛みが少なく…「えっ⁈なんで⁈」と思いました。もちろん硬膜外麻酔や内服座薬は駆使しました。多分、子宮筋腫の収縮がかなりのものだったのと慣れみたいなのがあったのでしょうね😅
ちなみに、1人目も2人目もなぜか食欲はありまして…1人目の時は最初の食事は8割程度だったものの、その後は完食してました。2人目は最初からモリモリ食べてましたね😅
帝王切開は痛みも辛いですが、お水を次の日の朝まで飲めないということや空腹が辛かったです💦

  • よぽ

    よぽ

    ありがとうございます!
    ほんとに、術後の痛みは辛いものですね😭
    お腹の痛みを庇って動くからか、肩や腰まで痛みだして、おっぱいも張ってくるしでほんと痛いとこだらけです(^_^;)

    それでも少しずつはマシになってるので内服飲みながらがんばります😭

    • 2月29日