※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

10月に第二子出産予定で、上の子が1歳6ヶ月。産後1週間は父母に預けるが、ママっこで心配。年子の場合、皆さんはどうでしょうか?

10月に第二子出産予定のものです😄
上の子がその頃には1歳6ヶ月くらいになっています。
私が産む1週間上の子は父母に見てもらうのですが大丈夫かと心配で。
今は凄くママっこで。
私から少し離れるだけで探して泣きわめきます。
皆さんはどうですか?
年子の場合なんですが😅

コメント

deleted user

同じく10月出産予定で年子になる者です🙋🏻‍♀️

うちの場合は普段から毎日のように実家にはお世話になっているし現在は切迫流産のため実家に住まわせてもらっているため
子供も慣れているし何かを感じ取っているのか私より周りに甘えてます😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    義実家はどちらも働いており実家の方が近いため義実家に頼るつもりはないのですが義父だと未だに毎回泣きます🤦🏻‍♀️

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます😊
    おなじですね!!
    我が家も実家の父母には懐いてくれてるのですが、ここぞ!という時は私でないとダメみたいで涙

    うちも義理の父母にはあまり甘えてないです😅
    子供を預けるのも嫌です😅
    好き勝手にするので私があまり好きではなく😅
    私がいないときに勝手に子供を連れ出したり😂
    常識に欠けておられるので。。。
    家に行くのも控え気味です☺️

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は別に普通なのですがやはり実家に比べると義実家にはなかなか行く機会もなく
    月1くらいなので慣れないんだろうな〜って思ってます😂

    産まれたら数日間は入院ですしそれまでにどうにかするしかないですよね💭

    うちも対策考えとかないと(>_<)

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    でもそうなりますよね☺️
    うちはしょっちゅう帰っていたので減らそうと🤣

    そうなんです涙
    寝てくれるのは寝てくれるんですが、夜中ちょっと私が違う部屋で寝てると探して泣きまくるらしく🤣
    嬉しい反面親にごめんと思います😅
    ですよね🙂
    うちも考えないと汗

    • 2月28日
ねね

まだ産んでませんが
今切迫早産で入院中です💦
うちはもともとがお父さんっ子ですが
旦那も仕事があるので
1週間ずつ交代で義母と実母が来てくれています☺️
上の子まだ小さいですが
何か察しているのかとても良い子にしてくれてます☺️
なんだかんだその時は察してくれるんじゃないのかなー
と思います(笑)

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます😊
    !?大変な真っ最中にコメントありがとうございます😊
    まだ安心ですね😊
    11ヶ月と言うことはうちの上のこと1ヶ月差かぁ♪
    偉いですね❤️
    うちの子は好き勝手放題です笑笑

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    大変ではないです😁✨
    至れり尽くせりで(笑)
    うちの子も好き勝手してたんですけど(笑)
    おばあちゃんがいる環境に慣れなくちゃいけないのを
    どこかで感じているように思います(笑)
    面会時はめっちゃ甘えてくれるんですけど
    帰るときは寂しそうにするので心苦しいです(笑)

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    ならよかったですよぉ〜❤️
    しっかりしなきゃ!と思ったんですかね?😄
    うちの子は寂しがるよりバイバイするので強いなと思います笑笑

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    そうなんですかね?(笑)
    私が寂しいです(笑)
    えー
    バイバイできるの可愛すぎますね❤️

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    うちの子もしっかりしてほしい😍
    確かに寂しいですよね涙
    覚えるのは色々早いんですけどね🙂

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    寂しすぎます(笑)
    うちの子も別にしっかりしてるかはわからないですよ(笑)
    覚えるの早くてうらやましいです‼️

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    えー笑笑
    聞いてる話ではしっかりしてる感じしましたよ♪
    歯とかもう6本😂
    噛まれると痛いです😧

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    そうだと嬉しいです(笑)
    うちの子も6本です‼️
    めっちゃ痛いですよね(笑)‼️

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    おー!一緒ですね!
    うちの子は、上の歯犬歯から生えて。
    えー!!って思ってました😅

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    ヤバい‼️
    同じです‼️
    びっくりしました‼️
    初めて聞きました✨
    うちも犬歯から生えて心配したのを思い出しました(笑)

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    びっくりです😍
    そーなんですか!?
    でも問題ないみたいで安心しました♪

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    わかります(笑)
    前歯から生えてくるものだと思ってたので💦
    大丈夫ですよーって言われて安心しましたもん(笑)

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    ですよね!
    一人目やから余計にえーーー!?って思いました😅
    たしかに!
    その時の安心いまでもわすへないです😧

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    そうなんですよー(笑)‼️
    次の子が犬歯から生えても
    もう動揺しないですけど
    一人目だと(笑)

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    ですよね!
    二人目なら強いです!
    年子だとおむつもミルクもプロ並みにできます!笑笑

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    ですねですね❤️
    並べてオムツかえようと思ってます(笑)

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    それできますね!
    旦那がいたらどっちか任せれるけど。。。
    昼間とか一人の時は並べて。
    はーい待っててねとか言いながらオムツ替えれますね♪

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    できますよね(笑)‼️
    昼間きっと大変になるでしょうけど
    お互い頑張りましょうね‼️

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    本当に🤣
    がんばりましょうね♪
    今は悪阻をどうにかのりきりたいです!🥰

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    そうか💦💦
    悪阻ですよね😅
    もう悪阻のこととか忘れてました(笑)

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    悪阻あります?
    (最初に話してたらすいません涙)

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    私一人目は12週くらいまで
    毎日吐いてたんですけど(笑)
    (汚くてすみません)
    二人目は3日で終わっちゃいました(笑)

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    いえいえ!!
    すごい!!やっぱり子供にもよるんですね!
    今回は上の子よりもしんどいです涙

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    子供にもよると思います‼️
    あと私 二人目が女の子なので
    一人目と違うのかな?
    って感じです💦
    一人目より辛いのしんどいですよね😅
    上の子のオムツがえとかご飯とか
    気分悪くなりますよね😱

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    あ、性別が違うと違うんですね!
    そーなんです。もう大の時は、鼻の呼吸留めてます笑笑
    お食事時間帯に失礼しました涙

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    私の場合はそうでした‼️
    ですよね😅
    辛い😢🌊
    私3日だけでしたけど
    本当に死ぬかと思いました💦💦
    あーこさんもっと辛いですよね😱
    もぅ食べてるので大丈夫です✨

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    また性別がわからないですけど。。。
    違うかなぁと思います😅
    でも短い分、余計にしんどかったりするのかなぁと思います😞
    私は食べれるんですけど作るのがしんどくて😅

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    楽しみですよね❤️
    どっちでもきっと可愛いですね💗
    その時は辛かったですけど
    3日で終わったのは救いでした(笑)
    私 旦那に買ってきてもらってました(笑)
    特にお米炊けるにおいが無理で😅
    あと立ってるのもしんどいですよね😅

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    そーなんです!
    最初は女の子とか言ってたんですけど、上の子が可愛好きて❤️
    しんどいことが短くてよかったー!

    それが一番なんですけど、旦那の目利きが怖くて。
    自分で見ないと安心できないしんどいたちです😂
    あー!上の子は無理でした😅
    今はまだマシです♪
    立ってるのはしんどい😅

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    わかります❤️
    上の子可愛すぎて
    男の子もこんな可愛いんだー💗💗💗
    ってなりました(笑)

    なるほど💦
    旦那さんが(笑)
    強敵ですね(笑)
    ダメになりますよね(笑)
    まだマシで良かったです😁
    立ってるのほんときついですもんね💦💦

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    同じですね❤️
    強敵です😑

    本当今は何してもしんどいです涙

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    ですね❤️

    うーん(笑)
    旦那さんが敵なのが困る(笑)

    そうですよね😢
    悪阻はどうにもできないですもんね😢

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    本当に😔
    バカヤローと言いたくなります笑笑
    ほんとに。
    つわりがあるのは元気な証拠なんですけどね(o^^o)

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    確かに(笑)
    それか作ってほしいですよね(笑)

    生きてる証拠ってわかってても
    きついですよね😅

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    ね!だからもう今回はしんどいからご飯作れないからと言ってます笑笑
    そーなんです😅
    しんどいよーってお腹によく言ってます笑笑

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    伝えるの大事ですね❤️

    私 今 胎動がすごすぎて
    めっちゃ痛いので
    やめてーって言ってます(笑)

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    あ!週数的にそうですね!
    私も上の子の時はびっくりするくらい蹴られました笑笑

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    痛いですよね(笑)
    一人目は5日遅かったので
    今すぐ産まれないなら
    蹴らないでっ‼️って言った記憶があります(笑)

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    ベストアンサーありがとうございます💦

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    グッドアンサーでした(笑)💦

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    痛いです😅
    遅かったんですね!
    私は一人目から早かったので焦りました涙

    私はなんて激しい子や!と思いました笑笑

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    とんでもないです(o^^o)
    こちらこそありがとうございます😊

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    遅かったので
    今回は計画にしました(笑)

    ほんと激しすぎますよね(笑)
    どんな風に動いてるの⁉️って思います(笑)

    • 2月28日
mii

1歳4ヶ月差です!
人見知りがすごくて
2ヶ月ぐらい早めに里帰りして慣れるまでは私がトイレとかちょっといないと娘は泣き叫んでましたが1ヶ月ぐらいで慣れて出産する頃には
私がいなくても大丈夫になりました!
入院中に来てくれたとき
ママここにいたのー?って感じで帰るときもバイバーイ😆って感じでした😂

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます😊
    年子ですね♪
    すごい!
    うちもそうできたらいいのですが、母が働いておりなかなかできなく涙
    それは寂しいですよね涙
    まだ泣かれる方が嬉しい😂
    でも、慣れてくれてよかったですよね♪

    • 2月28日
  • mii

    mii

    はい😆✨
    うちも両親働いてて夕方から夜ぐらいしか顔合わせられなくて😂
    予定日前から2週間だけ母が仕事休んでくれて入院中昼間は母と弟が夕方は父も含めみんなで娘のことみててくれました😂

    ちょっと寂しかったです😭
    連れて帰るの大変になるよりはまだいいのかなーなんて思いながらちょっと泣きました😂

    よかったです💓

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    なるほどー!
    母が仕事休めるならそれもありですね!
    一度相談してみよぉ〜♪
    私が息子からなかなか離れる機会がないので余計に探すのかもしれませんが😂
    旦那がいなくても大丈夫なのに😂
    その代わり、いたら私によりも抱っこ抱っこと迫ります笑笑!

    • 2月28日
  • mii

    mii

    ありです💓
    相談してみてください✨
    そうですよね😂
    中々離れる機会ないですもんね😂
    確かに🤣
    うちの娘里帰り中パパの顔忘れちゃったのか週1で来てくれるパパを見て毎回ギャン泣きしてました笑
    そうなんですね笑
    息子くんはせっかくパパいるし抱っこしてもらっとこうかな😁って感じなんですかね笑

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    いいこと聞けてよかったです!その考えでなくて汗
    ありがとうございます😊
    えー!笑笑
    それはパパ辛い😞
    どうしても男の子は大きくなるまでママに甘えたがるんですかね?
    でも、大きくなったらパパとの行動が多くなるイメージで。それはそれで寂しい😅

    • 2月28日
  • mii

    mii

    よかったです😆
    いえいえです✨

    パパ落ち込んでました😂
    数時間いると慣れてくるので最初の慣れるまでが辛かったみたいです😂
    甘えたがるかもですね🤔
    どうなんでしょうね🤔
    結構
    ママといるの見かけますしね😂

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    どうしてもパパの立場ってそうなるんですかね🙂
    そういう意味ではママで良かったと思います😅

    • 2月28日
  • mii

    mii

    一緒にいる時間少ないからそうなっちゃうのかもですね😂
    わかります😂

    • 2月28日
  • あーこ

    あーこ

    だから旦那ともっと休みの日は触れ合ってほしいのですが、旦那は旦那のしたいことでなかなか構ってくれなくて涙
    よく喧嘩します笑笑

    • 2月28日
  • mii

    mii

    そうなんですね😖💦
    そゆときありますよね😫
    今しかないこの時間無駄にするなんてもったいないね🤷‍♀️って感じですよね🙄
    そりゃ喧嘩になりますよ😂
    こっちだってやりたいことあるんだよ!!子供をもっと構え!!って感じですよね🤷‍♀️笑

    • 2月28日
ちびすけ

私も10月に出産予定です!
うちは2歳差になるのですが、超絶ママっ子に育っているので、出産の時が本当に心配です💦💦絶対に切迫等々で入院できない…と思ってます。
私がいないと色々我慢しすぎちゃう程頑張る子なのでなんとかなるのだと思うのですが…夜は私以外と寝たことがなく、パパと寝る?と声かけるだけで大泣きです😱夜中も私が離れると起きてしまうので、今から不安しかありません😥