※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰R
子育て・グッズ

出産後の赤ちゃんの体重増加や行動について心配しています。異常があるか不安です。

初めて質問させて頂きます。先日39wにて帝王切開で出産しました。1週間の入院中母乳もミルクもあまり飲まず、翌週に体重測定検診でまた病院へ行くことになっているところです。
退院後体重を増やそうと母乳+ミルク40㎖からスタートしあげてますが途中で寝落ちしミルクも残します。
少し増やし無理にあげるとゲップと共に吐き戻すこともあります。
また、日中は掃除機などの大きな物音でも全く起きず寝続け、夜も22時から4時まで泣かず起きずでこちらから起こしてミルクをあげてる状態ですが、こんなもんなのでしょうか?
出産時の聴力検査や検診では異常無しとのことで安心してましたが、どこか体調が悪いとかあるのでしょうか。
一人ひとり違うとは思いますが、初めての育児でわからないことだらけなので教えていただければと思います😢

コメント

きら

掃除機の音で私の子供も起きません☺️むしろないてる時に掃除機の音で泣き止みます!
起こして飲んでくれるのであれば問題無いと思います☺️
退院してすぐは飲んで寝て飲んで寝てだったのに最近は泣いてばっかりです😭

• はじめてのママリ🔰R

はじめてのママリ🔰R

同じ内容の子がいて気が楽になりました😭✨
    他の子と比べてもとは思うのですが、情報がない事にとても不安になっていたので。
    時間が経つとうちの子も変わる可能性ありますね!

• 2月28日
ママリ

うちも下の子がそんな感じで、完ミだったのですが、むりやりミルクスタイルを1ヶ月健診まで続けましたが結果に結びつかず心身つらくて速攻諦めました🤣
一応4ヶ月健診で体の小ささを指摘されたので小児科でできる検査をしましたが、狭窄症や消化器官内の腫瘍等はなくその他も問題なくです。個性でした。現在もちびちゃんのままキュートに育ってます🥰ちなみに食い気より眠気のよく寝る子でした🤭

あまり気負わず、吐き戻し対応に余裕のある朝昼だけは頑張って多めにあげる!…など、無理ない範囲で授乳チャレンジしてください。

• はじめてのママリ🔰R

はじめてのママリ🔰R

ありがとうございます😊
    体重が増えない事にストレスを感じ無理に飲ませる→吐き戻すなどで不安が増えてく一方でしたが、一度にたくさん飲めないだけで個性なのかもしれないですよね。
    もう少し余裕を持って楽しもうと思います😭

• 2月28日