※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
子育て・グッズ

保育所入園予定の0歳児服について3点質問です。①サイズは80か90か、②ロンTの下に半袖or長袖肌着、③4月はベストorブルゾンが良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

4月から保育所(0歳児クラス)に入園予定です👧🌸

子供に着させる服で、3点質問があります。

園では上下別の服にするように言われており、
薄手のロンTとレギンスパンツで考えてはいるのですが、

①服のサイズ
ぴったりの80サイズが良いか
長く着れるよう90サイズが良いか

②ロンTの下に着せる肌着
半袖?それとも長袖?

③上着
4月の間は寒いかな〜と思うので、ベストかブルゾンのようなアウターを着せた方が良いか?

各質問アドバイス等よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

私だったらですが…
①新しく購入なら90買います!
②4月からだと暖かい日が多いと思うので半袖
③ベストみたいなの1つ持っておくと便利かもしれないです^ ^!アウターみたいなのだと動きにくかったりしそうなので^ ^

えりぷーぷ

①安いもので動きやすさ重視で80
②冬でも半袖です
③通園用なら大きめのアウターあったほうがいいと思います。

yurari

①90はさすがに大きいのでは😅歩き始めたりするのに大きいとひきづったりして危ないですよ。うちはもうすぐ進級ですがまだ80です💦
②うちの園では半袖で指定です。長袖は禁止です。
③園での指定はないですか?うちは基本上着は外遊びの時だけですが、うちの子は室内でも寒いと唇が青くなってしまうので先生から上着を用意するように言われてます。空調もきいてますし、用意しても禁止の園もあるので確認した方がいいですよ💡

未早

①うちの園では、大きめサイズは×です。大きめの場合は袖や裾を縫って下さいと言われるので、園に確認した方がいいと思います。
②夏以外は半袖着せてます。
③外遊び用にジャンパーを持たせてます。
こちらも園の担任の先生に確認した方が間違いないと思います(^-^)

きりん🦒

まみりんさん.えりぷーぷさん.ゆらりぃさん.未早さん.まとめての返信で申し訳ないですm(_ _)m

そしてコメントありがとうございます🙇‍♀️とても参考になりました✨園禁止のものがあるかをまず確認した方が良さそうですよね‼️色々準備する前にそうします📞😊