※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shi まま
子育て・グッズ

暑い日が続いて水分補給も大切ですよね❗混合なんですが最近milkの量が減…

暑い日が続いて水分補給も大切ですよね❗
混合なんですが最近milkの量が減ってきましまた。『えっ、足りてるの?脱水症状ならない❔』って心配になります❗
外出中、すぐに水分をとらせてあげれるように母乳やmilk以外を練習させたいんですがトレーニング方法などがわからなくて。。初歩的な事から教えていただけたら嬉しいです❕

コメント

たぁタン

混合なら哺乳瓶嫌がらず使えますよね?

お風呂あがりのときなどに、白湯や赤ちゃん用の麦茶を哺乳瓶に入れて少しずつ慣らしていけば飲むようになると思いますよ!

五ヶ月なら哺乳瓶ではなく、マグを使っても良いかもしれないですね(´▽`*)

  • Shi まま

    Shi まま

    返信ありがとうございます❤
    哺乳瓶で一度飲ませてみて、次マグに移行してみます❗
    やはり、最初はスプーンとかで少し飲ませてからにしましたか?マグのおすすめなどあれば教えてほしいです❤

    • 5月24日
  • たぁタン

    たぁタン

    うちも混合の時期があって、哺乳瓶は嫌がらなかったので最初から哺乳瓶に麦茶入れて飲ませました(笑)

    最初は、ん??って顔してあまり飲みませんでしたが、最近は自分でマグを持ってゴクゴク飲んでますd(^o^)b

    ピジョンのマグマグを使ってますが、最初は乳首を付けて使って、今は先端だけスパウトに付け替えて使ってます!

    • 5月24日
  • Shi まま

    Shi まま


    詳しくありがとうございました💗
    ピジョンは成長に合わせて
    付け替えできそうなので
    良いですね❤
    夏に向け明日からトライして
    みます😊
    遅くにありがとうございました❤

    • 5月24日