※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりを始めた赤ちゃんが笑わなくなり、母乳が足りていないのか心配です。笑いと指しゃぶりの関係や母乳の量について知りたいです。

指しゃぶりをよくするようになり
おっぱいを飲んでいても
横から指を突っ込んで
おっぱい < 指 という状態で
1回で飲んでくれないので
短い間隔で何回か飲ませています。


前まで笑っていたのに
今は何をしても笑ってくれません😔
指やハンカチに夢中です。


指やハンカチを構いながら
すごい高い声で
「アァーーーーア」とか
叫びながら足をバタバタさせています。


指しゃぶりを始めたからといって
笑わなくなるなんてこと
あるのでしょうか?
母乳が足りていないのでしょうか?😔

コメント

れいなママ

毎日お疲れ様です!
おっぱい飲んでいる最中に
指を突っ込んで指を吸うの
とってもよくわかります😭
本当に困りますよね💦
おしゃぶりの横から指を入れたり
たまに両手の親指を同時に吸ってます
本当に器用な子です💦笑

笑わなくなるなんて事はないですよ‼️
他のものに興味津々で
きっと赤ちゃんも忙しいんですよ✨
うちの子もおっぱい飲んでる最中から
指しゃぶり、その後ずっと指しゃぶり💦
とにかく何かをしゃぶりたい
そういう時期です✨
親の指すらも口に運んで
吸おうとしています💕笑

よぴ

こんにちは!うちもこぶししゃぶりから指しゃぶりになり、笑わなくなってしまいました、、、今はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑わなくなっちゃいますよね💦
    やはり指の存在を知って
    しゃぶることを覚えて
    それが楽しい時期だったのか
    今では慣れたみたいで
    しっかり笑ってくれます☺✨
    指を加えながら笑いかけてくれて
    とても可愛いです🥰🌼

    • 4月3日
  • よぴ

    よぴ

    本当ですかー泣😂元々笑顔も多い方じゃないのに、何しても笑ってくれなくなって本当に参ってます💦

    いつくらいから復活しましたか?

    • 4月4日