※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子さんのお昼寝について相談です。朝に寝かせず13時〜15時に寝かせるのがいいでしょうか?午前中に遊ぶと昼からよく寝るそうです。

1歳〜2歳くらいのお子さんのお昼寝について。

10時〜11時まで寝て、その後お昼寝なし20時〜7時まで寝ますが、お昼に寝させたほうがいいんでしょうか?

用事をしてると10〜11時まで勝手に寝てます💦長い時はもう少し寝ます。

理想は13時〜15時とかのお昼寝ですよね😅
16〜17時で眠たそうにしてますがご飯を食べれば眠気は飛ぶみたいです。そして19時半〜20時には寝ます。

1日を通して機嫌が悪い時間帯などもなく…このままでいいのか、朝は寝かせず相手して起こしておいて13時〜寝かせる…のほうがいいんでしょうか?
たまに午前中義母に遊んでもらうと昼からいい感じに寝ます。

コメント

はじめてのママリ

今後生活していくことを考えたら朝は決まった時間に起こしてあげたほうがいいのかなと思いました😅

夏色☆

夜20時から7時まで寝れてるなら私はそのままで良いと思います!

だんだん体力ついてくると午後から寝るようになるかもしれません☺️

そうすると夜寝るのも少し遅くなるかもしれませんが😂

ママリ

保育園行く予定ないなら良いと思います😊夜コテっと寝てくれるのが理想的です😊

12〜14時に寝て、21時前後にグズグズ言いながら寝ます😅

ゆきえ

保育園に行く予定はないですか?
なくて、特に不都合がないなら良いんじゃないでしょうか?
保育園だったら、12時頃からお昼寝のところが多いと思うので、それに合わせた方がいいと思いますが…

娘は1歳前半までは朝寝だけでした!
ただ夕方に愚図ってしまうことが多いこと、あと月2で保育園に行っているのでその時間に合わせたいことから朝寝を昼寝に変更しました😊

あんぱん

昼寝じゃなくて朝寝だけってことですよね?
うちも1歳代のときは午前中でかけたりしなければ午前中寝てました💦
もう少し体力ついてきたら自然とお昼に寝るようになりますよ!

🧸

うちの場合は、朝は7時前には起きて、その後午前中寝る時は10時過ぎくらいから12時前後くらいまで寝ます。
午後もお昼寝する時はお昼食べて遊んで、15時過ぎくらいから17時過ぎまで寝ます。

午前中寝なかった時は昼ごはん食べてすぐ寝て夕方前には起きる時もありますし、午前中寝て午後寝ない時はできるだけその後のご飯やお風呂など早く済ませて寝かせようとしてますが夜ごはんの前に力尽きて寝てしまったり…💦(そして変な時間に寝てしまうと寝起きがすごく悪い)
普段は夜は21時~22時に寝る感じです。

か20時~7時まで寝てくれるのってすごく理想です😅
うちより全然生活リズムできてるような気がしますが💦