※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
家族・旦那

里帰りしてご両親へお礼は渡しましたか?どんなものを渡しましたか?私は…

里帰りしてご両親へお礼は渡しましたか?どんなものを渡しましたか?

私は一人っ子、実家は会社経営してます。

上の子の里帰り時にお礼で現金を渡さそうとしたらいらない、お祝いを渡してない代わりだからね、と受け取って貰えず、そのまま甘えました。

2人目で今里帰り中。あと2.3週間で帰るのですが、両親は共に働いてる中で、今回は上の子の保育園の送迎、食事の準備、お世話のサポートをしてもらってるし、何か渡したいと思ってます。

現金だと受け取って貰えないと思うので、食べ物や食事券が良さそうなのですが、皆さんどんなもの渡しましたか?

旅行は父がめんどくさがりで好きではないので考えてないです😂

コメント

里帰りではないのですが、妊娠中長男と帰省した時に2万程渡しました!
うちも今まで現金は受け取って貰えてなかったので、お土産をいっぱい買って帰るつもりが時間が無くてあまり買えず😅
母にも食事代などと言うと断られましたが、それなら服買うとか自分の為に使ってね(お小遣いも家計に回したり母にはお小遣いないようなもので🥺)って渡しました🎶

n.

私も一人っ子で1・2ヶ月お世話になるので現金10万用意したのですが5万くらいしか受け取ってくれませんでした😭

あや

うちも受け取って貰えず😅
里帰り中の写真たくさん撮って、しっかりめのフォトブックにして実家専用にあげました!
お礼になんて言えないような額でしたが💦
十分喜んでくれたので良かったです😅

きなこもち

うちも現金は受け取ってもらえなかったので、毎日晩酌する両親なので、ちょっといいビールを渡しました!
今回は日本酒など渡そうと思ってます🍶

🧸

うちも現金は受け取ってもらえないと思ったので商品券とかにしました!

上の子の時は産後1ヶ月近くお世話になってイオンのギフトカード3万円分、下の子の時は2週間くらいだったので少し少なくして2万円分のイトーヨーカドー(セブン&アイグループで使える)の商品券にしました!
ちなみにお祝いはお祝いでもらってますし、それに対するお返しも別でしてます!

なつか

少し高めのディナーとかは
どうでしょうか?

ママ初心者

産後2週間、お正月2泊3日、今月2週間の里帰りしてます💡
実家に帰る時にお土産買ったり、逆に自分の家に来てくれた時には出前取ったり、定期的に娘のフォトブック作ってプレゼントしてます😌
後は今回の里帰りでは自分で食材買ってきて、お昼ご飯や晩ご飯を作って振る舞いました✨

みみん

みなさんありがとうございます♡

参考にさせて頂きます🥺♥️