※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親から長女の初節句に高価な雛人形を買ってもらったのですが、その…

義両親から長女の初節句に高価な雛人形を買ってもらったのですが、その場合何かお返しした方がよいのでしょうか?遠方に住んでいるので一緒に食事などにもいけない為、どうしたらいいのか悩んでいます。皆さんなら何かしますか?又、何かするとしたら何を送ったら喜ばれるのでしょうか。よろしくお願いします🙇

コメント

うちは逆ですが…両親がわりと高いひな人形を買ってくれましたが、主人や義親(遠方)は何も言ってこないし返してません。

両親は「お返しはいいよ」と先に言ってくれましたが、やはり義親からの贈り物に関してはちょっとしたものでも何かお礼はしたほうがいいかもしれないですね。。
(正直私は主人に腹が立って、私から両親にお礼を贈りました)

娘さんのひな祭りの写真などと一緒に、義親さんの好きなお菓子やちょっといいお茶など贈ったらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼🙇
    やはりどちらかのご両親から高いものを買っていただいた時はお礼はした方が今後の為にも良いですよね!

写真と一緒にお菓子いいですね🙆贈る時ですが、うちの母からと言った方がいいのか、もしくは私達からのお礼ですと言った方がいいのか迷い中です。一応、私の母には向こうの義両親に何かお礼したいからとは伝えていますがまだ何も買ってきていません。

• 2月28日