※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

3歳の長男が昨夜寝付けず、朝早く起きて眠くてイライラ。イヤイヤ期でカバン投げたり、車で寝る。眠たくてイライラする時、深呼吸で落ち着く。

ただ眠たかっただけなのに…って分かってるけど、すっっごくイライラしてしまう。
3歳の長男が昨日の夜なかなか寝付けず、しかも今朝は早起き!朝から眠くて機嫌悪くて、寝かそうとしても断固として寝ようとしない😒

出掛けようとしても「カバンがない!」「片付けれない」「靴下履くのイヤだ!」「妹の泣き声がうるさい!」「鼻水出た!」ほんとイライラMAXでカバンを投げてしまったり大人げない態度をとってしまいました。イヤイヤ期のピーク時は毎日がこれだったのに…少し落ち着いた頃にこれが来るとほんとこたえます。
車に乗って走らせると5分もしないうちに寝てしまった。
ごめんね。イライラして…ただ眠たかっただけなのに。イライラしてどうしようもないときってありますよね。深呼吸して落ち着かないと😔

コメント

もちもち

同じこと沢山あります!
長男も3歳過ぎてだいぶ落ち着いたかなぁと思いつつ、たまに爆発されると以前より口が達者だったり力があることもあってめっちゃイライラして言い返しちゃう時あります!

お互いお疲れ様です☺️

• そうちゃん

そうちゃん

そうなんですよね!色々知恵もついてきて、嫌なことがあると変な理由を次々と言ってみたりごまかそうとしたり😅

あの頃に比べたら落ち着いたし成長した!って思うけどまだ3歳なんですよねー…
    明日は穏やかな一日でありますように💦

コメントありがとうございます‼
    明日からも頑張りましょうねー😆

• 2月28日