※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻💗👧🏻
妊娠・出産

会社からの指示通り、ハローワークに手当の申請をしてください。病院に手当の確認は必要ですか?

傷病手当について質問です!
今母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらって休んでいます。会社からは来月も休職になるなら雇用保険等の手当の申請?をハローワークにしてみてください!と言われました!
ちなみに今の会社に務めて1年未満で有給はありません。
この場合、病院側にも傷病手当についての
確認はするのですか😣?
ハローワークの申請とはどうしたらいいのでしょうか😣?
わかる方いれば教えていただきたいです😭

コメント

傷病手当と失業手当は全く別物で申請先も違うので、まずはそこを会社の方に確認した方がいいですね💦
傷病手当はなんらかの事情があり休んだときに手当てがでる制度で、申請先は加入している社会保険組合
失業手当は退職してから働きたいけれど働く先が決まらない場合に手当てが出る制度で、申請先はハローワークです!
休職であって退職ではないのであれば、傷病手当かと思いますが…🤔

• 👧🏻💗👧🏻

👧🏻💗👧🏻

退職ではないので
    失業手当ではないですよね😥
    傷病手当金はハローワークではないですか??

• 2月28日

退会ユーザー

傷病手当はハローワークじゃ申請できません💦
    お持ちの保険証に書いてある、○○保険組合というところです!
    その保険組合のホームページに、傷病手当についても詳しく載っていますよ😊
    ハローワークと言われたのであれば、会社の方が間違えたのかそもそも傷病手当ではないのか…
    傷病手当には会社に記入してもらう箇所があって、基本的には会社経由での申請になるかと思うので、会社の方に聞いてみるべきかと😅💦

• 2月28日