※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムそば
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか。娘は私の家族でも旦那の家族の中でも初孫で…

私がおかしいのでしょうか。

娘は私の家族でも旦那の家族の中でも初孫で、家族みんな可愛がってくれています。
可愛がってくれてるのはありがたいのですが、、
旦那の妹が勝手に娘のLINEスタンプを作っていました。
みんなに可愛さを知ってほしいから審査通りますように!みたいな感じでインスタのストーリーを更新してました。

もし知らない人に使われていたらと思うと気持ち悪いし、誰も買わないと思うけど売上金などのことも考えると、人の子供をなんだと思ってるの?となんだかもやもやします…
妹とはインスタで友達なのですが、私のストーリーに娘があがってると全てスクショしてるそうで、それを義母に送ったりしているみたいです。
あげる私も自己責任なので仕方ないのですが、友達は仲良い人だけで🔒もつけているのに、、

出産後入院中もお見舞いで、サプライズと言って何も言わずに旦那の後輩と一緒にきたりだとか(入院してるのは旦那ではなく私…)
ちょっと常識ないのでは?と思ってしまいます。
私がおかしいのでしょうか。
可愛がってくれているし、我慢するべきでしょうか。

コメント

みあそら

LINEスタンプの件ですがたしか販売しなくて自分だけが使えるようにとかできたはずです!!

妹さん距離感ってゆーか壁ってゆーのかそーゆーつめ方がへたなのかな?って見てて思いました😂

• オムそば

オムそば

コメントありがとうございます😊
    審査中のスクショには¥120と書いてありますが、販売しているわけではないのでしょうか?

距離をつめようとか思ってるんですかね?
    自分の好きなようにして生きてるとしか思えないです😭

• 2月28日
  • みあそら

みあそら

はっきり覚えてないので曖昧ですいませんが私も娘の作った時とりあえずで50コインの120円で審査だしました!家族だけが使えたらと思い非公開にしましたが😂

めっちゃいい言い方したら仲良くなりたいのかなぁって....😂ただの自分勝手なだけだったら迷惑極まりないですけど。

• 2月28日
  • オムそば

オムそば

どうやら非公開みたいです!
    それでも勝手に作るのはどうなのかな?ともやもやします。
    どうなんでしょう…
    特に仲良くなりたいと思ってるようには感じられませんが、いずれにしろむしろ嫌いになりました😭笑

• 2月29日
  • みあそら

みあそら

それもそーですね。せめて、一言作っていい?とか欲しかったですね。

妹さん終わりましたね😇😇😇

• 2月29日
ままり

勝手に写真使われるのは嫌ですね。。
ストーリーもスクショするほど娘さんを可愛く思ってるんだなぁとは感じますが、、
それでも私だったら良い気持ちしません。。
サプライズも謎ですね。笑
妹さんの価値観とは合わなそうですね…
言いにくいかと思いますが、嫌だと思うことは正直に言っても良いかと思います…

• オムそば

オムそば

ラインスタンプのガイドラインにも本人の承諾が必要とか書いてあるのに、私に何も聞かないんだな〜ともやもやです。
    別にみんなに可愛さを知ってほしいと思わないし、自分の子供でやってくれって感じです…
    言いたい、けど言えない…😭

• 2月28日
ママリ

オムそばさんは全然おかしくないです!😭
私も絶対嫌です!!!
まずインスタに載せる意味がわかりません
あなたの子供なんですか???って感じです😂
勝手に知らない人に自分の子供公表されてるみたいで嫌ですよね
私は子供の顔晒されたくないので載せたとしてもぜったい顔隠してます😊

なにがサプライズやねんって感じですね😠
めっちゃ迷惑です笑笑(ごめんなさい)
我慢するのもいやですよね、、でも可愛がってくれるんですもんね💦
うーーん私だったら旦那に相談して
あんまり知らない人に見られたくないし、人のケータイに自分の子供の写真が残るのがいやなんだよね、、🥺🥺って怒りを抑えてがんばって話してみるかもです😭

• オムそば

オムそば

よかったです😭😭
    むしろ人の子供をそこまで可愛いと思えることがすごすぎて、怖いです。。
    自分の友達は把握できても、向こうの友達は誰が見てるとかわからないので😭

入院中、黄疸疑惑や母乳が上手く飲ませられないこともあり精神的に不安定だったのに、めちゃくちゃ迷惑でした。
    一応旦那にLINEで言ったのですが、まあねーくらいで。。
    旦那もちょっと変わってるので、家族を悪く言われて逆ギレされたりするのではと心配です…
    帰ってきたら頑張って抑えてつつ、相談してみます😭

• 2月28日
xp0v0qx

いや〜それはなしだと思います。
一言許可とったならまだしも、いくら兄の子どもとは言え勝手にスタンプにしたりスクショして送るのはどうかと思いますよ。
自分の子どもなら好きだけすればいいと思いますが、そーじゃないんですからきちんと線引きはするべきです。
私ならもうインスタやめるか作り直して義妹はブロックしておきますね。
そして自分だと分からないようにします。

• オムそば

オムそば

同じ考えの人がいてよかったです…
    ほんとに自分の子供でやってくれって思います。
    知り合いが多く嫌な思いさせてもいけないので、とりあえずストーリーは親しい友達のみで妹は外すつもりです💦
    家族とはいえ、私は他人なのでつらいです💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

ありえない😓
勝手に使って金儲けまでしようとするなんで🤮

• オムそば

オムそば

どうやらスタンプは非公開?で作成したみたいなので、売上金などは関係ないみたいです。
    それでももやもやします。

• 2月29日