※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

保育園に預ける予定で、仕事中に子供が呼び出された場合、どうすればいいか悩んでいます。

批判や厳しい意見いらないです😂
4月から保育園に預ける予定です。
私の仕事がおそらく平日休み、という日も
出てくると思います。そういうときは自分が休みの日でも保育園に預けようと思うのですが、預けているときに子供が急な熱とかで呼び出された場合、一番に職場に連絡してしまったら、自分が休みなのもバレてしまうし、
だからといって、一番先に私に連絡してもらうとしても、仕事中だったら携帯いじれないのですぐ気づけない
ですよね💦みなさんどうしてますか?

コメント

☀︎Sunny:)

私は「本日出張です。ケータイへ連絡お願いします。」って連絡帳に書いてます😊

さり

休みの日も普通に預けますよ😊本人が行きたいって言うので🤣
予定がなければ少し早く迎えに行きますけど😆
基本的に連絡は携帯に。繋がらない時は職場に電話が来ます😊

ぶたッ子

休みの日は預けられない園ですか?💦
書類は職場を1番にしておいて、休みの日は登園の時に「今日は外に出る事があるので、なにかあったら携帯にお願いします」と口頭で伝えれば良いと思いますよ😊

とまと

うちの園は、第1~第4連絡先まで書くのですが、第1がわたしの携帯、第2が夫、第3がわたしの会社、第4を夫の会社にしています💡

今のところ第3まで行ったことはないです😊💦

ききらら

私は連絡先一番は私の携帯、二番は職場にしてます!
保育園には、たまに出張や研修などで職場にいない時もあるのでと言ってます!
平日お休みの日に預けるときは
「今日は何かあれば母携帯に連絡お願いします」と書いてます☺️

deleted user

私が4月から預ける保育園は休みでも預けられます!
休みの場合は、出かける、病院、家にいるなど大体の予定を伝えて、何かあったときは連絡します!となってます😊

リー

バレたら信頼関係失うので、正直にこの日休みですが家で仕事したいので…すみません!!早くきますね!!と伝えます。
私も保育士してますが、正直に言ってもらった方がいいです。