※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
ココロ・悩み

銀行口座名義変更に伴う保険名義変更が躊躇。元彼の父に連絡が必要で気まずさを感じている。連絡しないとモヤモヤ。

お世話になります🙇‍♀️悩みを聞いてください😭

つい最近、私の銀行口座の名義変更をしたため、保険の名義も変更しないといけないのですが踏み止まっています😔
元彼のお父さんが保険会社に勤めており、お父さんに勧められて今の保険に入りました。
名義変更するのにお父さんに連絡しなきゃいけないのかあ、、となっています😔

元彼とは6年弱付き合いました。約一年半前に私から別れたいと伝えて別れ、一年位前に今の旦那と結婚しました。
元彼のご両親にはとても良くしていただいてたので、連絡するのにとても躊躇してしまっています。
元彼は私が結婚したことを知っているようです。ご両親も知っていると思うので気まずくて。。
でも連絡しないと……モヤモヤです😭

コメント

それなりママリ

営業担当ではなく直接営業所に連絡でいいと思います。

もしくはネットで続きできると思いますが。
私はネットで手続き出来ました。

• あまちゃん

あまちゃん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどです!営業所やネットで出来るなんて頭にありませんでした😵
    ありがとうございます♡︎

• 2月28日
ゆじゅん

営業担当でなくてもできますよ〜。
直接、ネットから資料請求か保険会社の問い合わせ窓口に電話でいいかと...

• あまちゃん

あまちゃん

営業担当以外での変更手段が頭にありませんでした💦
    助かりましたありがとうございます😭

• 2月28日
あみぴ

担当者に直接連絡しなくても、保険会社のコールセンターやフリーダイヤルから変更が可能だと思います!
その保険をもし辞めるとなった場合も、保険会社に直接お電話すればいいと思います😊

• あまちゃん

あまちゃん

コールセンターに電話してみようと思います!心が軽くなりました!ありがとうございます😭

• 2月28日