※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

昨日、終業式で最後の登校日だったんですが、2週間ほど前に子どもが前担…

昨日、終業式で最後の登校日だったんですが、
2週間ほど前に子どもが前担任と話した時にキャラクターの話しになり何種類か居たので『名前なんやったけ?』と聞いてくれて子供も分からず悩んでたら『また調べて教えて~』と、その日は終わりました。
子供は帰って調べて紙にキャラクターの名前を書いて先生に会った時に言おうと毎日その紙を持って行って、先生のクラスを覗きに行ったりしてたようです。
先生が忙しそうにしたり、クラスの子と話してたりで中々話す機会が無かったようです。
で、昨日の朝『今日で最後やし先生のとこ見に行って話せなかったら先生の机に紙置いてくる』と言うので『それは迷惑やからやめとき』と言ったんですが帰って聞いたら『自分の名前と、キャラクターの名前』と書いて置いて来たらしいんです…。
それをきいて『朝、迷惑になるって言ったやんな?何故置いて来たの』と少しきつめに言ってしまいました。
もう担任じゃないし迷惑になってないかな…と。
子どもは『先生と約束したし、もう夏休みになるし、何日か行ったけど話せなかったから』とは言ってたんですが…。
先生は、クラスは違いますが同じ学年の先生てはあるんですが…。
どう思われますか?
凄くモヤモヤしてしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは子供の好きにさせたらいいって思いました🤔

はじめてのママリ🔰

全然迷惑じゃないと思います!
ちゃんと調べてくれたんだな、伝えようとしてくれたんだなって嬉しいんじゃないですかね?
メモ書き残すだけなら先生のお時間取らせることもないですし!

はじめてのママリ🔰

迷惑なんですかね?!

逆に嬉しいんじゃあないですかね?😊

はじめてのママリ🔰

別に迷惑ではないと思いますよ。