※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

子どもの話ではないのですが、私が先週金曜日から喉が痛くなり、月曜日…

子どもの話ではないのですが、私が先週金曜日から喉が痛くなり、月曜日の夜から鼻が出るようになり、火水木と透明な鼻水が止まらない状態で漢方薬飲んでましたが、昨日の夜から黄色い鼻水になり38度の熱が出て、今日の朝は鼻水だけで熱なかったのですが、また微熱が出てしまいました😷まもなく治ると思うのですが、皆さんだったら病院行きますか?ちなみに保険証が転職により切り替えの関係でないので実費になるので迷ってます、、
ちなみに娘にもうつりましたが今日実費で小児科に連れていきましたが、インフルとかでもなく風邪でした。

コメント

パプリカ

確か保険証は後から持っていったらお金って返ってきませんっけ?
熱が長引いたり、鼻水が10日以上とか長引けば、ウィルス感染から二次感染で細菌感染起こしてるので、抗生剤投与したら治る可能性もあるかなーと思いますが、ウィルスだけの感染なら、抗生剤投与しても治らないから今行って薬貰って治るかというと微妙な気がします🤔
鼻水楽にする薬とか痰切りの薬とか出して終わりになりますかね🤔

• りり

りり

回答ありがとうございます😊お金は返ってきます!
    そうなんですね!
    じゃあ少し様子みて鼻水止まらなかったりしたら病院行ってみます✨

• 2月28日