※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

9日の夜から咳が続き、かかりつけ医で同じ薬を出されたが、別の小児科で喘息性気管支炎と診断され、違う薬を処方された。今後、かかりつけ医に行くか悩んでいる。

9日の夜からずっと咳してて、
3回もかかりつけ医の病院に行ったのに
同じ咳止めの薬を出されてました。

今日、違う小児科へアレルギー検査の為に
行きがてら、咳の事も相談したら、
「喘息性気管支炎」と言われました。

薬も前に貰ってた薬と同じやつと
粉薬、貼り薬、吸引するやつなども貰って、
色々とちゃんと説明もしてくれて、
なおかつ採血も泣きながらだったけど、
ちゃんと終わらせてくれて、
本当に助けられた気持ちになりました。

皆さんなら今後、かかりつけだった小児科には
行きますか?行きませんか?

そこの小児科のいい所は、待ち時間が
あまりない事と、家から1番近いということです。

コメント

はな

待ち時間があまりない=そこに行きたいと思う人が少ない
って感じですかね😅

私も以前同じようなことがあって、場合によって病院分けてます!
保湿剤とかが欲しい時とかは前のところに行ったりしますが、具合が悪くて行く場合は別の病院に変えました!