※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が人見知りかどうかについて相談があります。初対面や久しぶりの人に対して、抱っこを嫌がる様子がある場合も人見知りの一種ですか?

人見知りについて
うちの子(11ヶ月)は、これまであまり人見知りがありません。初めてや久しぶりの人は、じーっと見て、わりとすぐに慣れます。人によっては、泣きはしませんが抱っこを嫌がるような素振りをしたり、わたしから抱っこうつろうとさせると、ギュッと服をつかんで、拒否しようとしたり、すぐに戻ろうとしたりします。これも人見知りですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りが始まりつつある?のかな🤔✨って感じです!1歳半の息子もそんな感じから1歳過ぎて本格的に始まってきました☺️抱っこされたり、大勢の親戚の中に行くとギャン泣きです(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!ちなみに息子さんも0歳のときはあまりありませんでしたか?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんどなかったです☺️
    抱っこされてもキョトンとしてました😂
    保育士さん曰く遅れてくる子も居るみたいです!
    うちは1歳過ぎてからでした😌💡

    • 5月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    じゃあこれからかもしれないですね!ありがとうございます😊

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

人見知りだと思います☺️✨
いろんなタイプの人見知りがありますし、相手をじーっと見てる時点で他者をしっかり認識できてると思うので👶🏻✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですか!今までじーっと見るだけで抱っこ嫌がったりはあまりなかったんで、人見知りなら嬉しいです☺️

    • 5月6日