※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

38週2日の検診で赤ちゃんの大きさが減少し、小さめだが問題ないとのこと。子宮口も開いてきているが、出産はまだか不安。

こんにちは^_^

今日で38週と2日になります!
先週の検診で赤ちゃんの大きさが推定2300gで
少し小さめでしたが、
今日の検診では2100gと言われてしまいました💦

元々小さめという事も気になっていましたが
前回よりさらに小さくなっている事に
不安でいっぱいです(;_;)
病院の先生は、お腹の周りが小さめだけど
よく動くなら問題ないよ〜といった感じでした😖

また、子宮口もやわらかくなってきていて
頭も触れるよと言われたのですが
出産はもうすぐって事なのでしょうか?💦
元気に産まれてきてくれるまでは
不安の気持ちが大きくなるものなのですね…

コメント

ママ

もうすぐですね❤️
ただ小柄ちゃんなのかもしれないですね😊
先生から何も指摘されなければ
心配せずに出産準備にかかりましょう⭐

あたま

あくまで推定なので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
私も生まれる前はお腹周り細く頭が大きく2500ないと言われてましたが産まれたら2760gでした(^^)

deleted user

エコーの誤差600グラムあるので、前回より小さくても気にしなくていいと思いますよ🤗もうすぐ出産ですね♩