※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかちゃん
妊娠・出産

つわりがつらく、マタニティー生活を楽しみたい初マタの方から相談がありました。

妊娠10wの初マタです。
5wから、つわりがあり辛すぎます。
体がだるくて熱が無いのに高熱があるぐらいのだるさで何も出来ません。1日中布団の中で耐えてます。
食べづわり、胃のムカムカ不快感
吐く時もあります。
子供大好きで欲しくて欲しくて
結婚して2年目でやっと授かったのに、、
辛すぎます!
あと、どのくらいと指折り数えながら
早く楽しいマタニティー生活が出来たら良いのに!
ただの愚痴でした。
つわり辛い方、一緒に耐え抜きましょうね!

コメント

deleted user

つわり、お疲れ様です😢
私も3wからつわりで苦しみました。
8.9wが一番辛くて、10wからマシになったり元に戻ったりを繰り返しながら、今は少し落ち着きました。
安定期に入っていないのでまた振り返すかもしれませんが…
私も結婚して5年目にしてようやく妊娠出来たのですが、つわりの時は妊娠を後悔するほど毎日が辛かったです😢
起き上がると吐きそうになるので、ずっと寝てました。
栄養なんて考えず、ヨーグルトとパイナップルばっか食べてましたよ!
終わる時期は個人差がありますが、お医者さんは12w頃に落ち着いてくる人が多いって言ってたので、私はそれを一つの目標にして耐えました😢
もかちゃんさんも、無事につわりが終わることを祈ってます!

  • もかちゃん

    もかちゃん

    有難う御座います。
    私も12wをメドに耐えてます。子供を授かっただけでも奇跡なんですよね、この奇跡を幸せにしたいですね❗️お互い頑張りましょいね❗️

    • 2月28日
まなぽん(21)

つわりがある時は無理せずにゆっくり休んで下さいね。
赤ちゃんもお腹の中で頑張っているのでお互いに頑張りましょ😌
私は波でつわりが来るのでほんといつ来るのかそわそわです😂

  • もかちゃん

    もかちゃん

    有難う御座います。
    主人に甘えまくって一日中布団にいます。赤ちゃんも頑張ってるのに私も頑張らないとですね❗️

    • 2月28日
あみ

明日で7週目の2人目妊婦です。
つわり辛いですよね😫
あたしは1人目の時は入院寸前でした。
2人目も辛いですが、何とか頑張ってます。体だるいですよね😭
もう少しがんばりましょうね◡̈❤︎

  • もかちゃん

    もかちゃん

    有難う御座います。
    私は、1人目なので一日中布団に入って耐えてますが上の子がいるなかでの、つわり、、
    頭が下がります❗️
    お互い頑張りましょいね。

    • 2月28日