※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘のミルクの回数と卒業方法について相談です。他のお子さんの経験を知りたいです。

1歳2ヶ月の娘がいます(*^_^*)
フォロミをまだ1日3回ほど
飲んでいるのですが、そろそろ
ミルクを卒業させたいと
思っています(>_<)
みなさんのお子さんが1歳2か月
くらいのときは、ミルクは
1日何回ほどあげていましたか?
また、どのようにして
辞めさせましたか?

※一度ミルクから牛乳に
変えたのですが、下痢がすごく
辞めてまたフォロミに変えました(>_<)
※ご飯を食べる時と食べない時の
ムラがあります(>_<)

よろしくお願いします。

コメント

ゆーみぃまま

うちは1歳ごろからお風呂上がりの寝る前だけ1回フォロミを飲んでいて、あとは飲んでいません。
ミルクが飲めるからいいや、とご飯を残したりする子もいるみたいなので、、、。麦茶やお水をご飯の時は飲んでいます!

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    お風呂上がりのフォロミわ
    哺乳瓶で飲ませていますか?(>_<)
    うちの子わ、哺乳瓶でないと
    飲んでくれません..

    • 5月24日
  • ゆーみぃまま

    ゆーみぃまま

    哺乳瓶ではなく、ストローマグで200飲ませています。ピジョンの300位入る大きいやつで飲んでますよ♪
    普段哺乳瓶以外で、麦茶とかお水とかは全く飲みませんか??もしもコップで飲めるなら、コップとかでチャレンジしてみたりするといいかもしれないですね♪

    • 5月24日
  • みみ

    みみ

    遅くなりすみません(>_<)
    ストローマグですね!
    少し温めてあげていますか?
    うちの子わ、哺乳瓶でないと
    嫌がって飲んでくれません(>_<)
    なんどかストローマグで
    チャレンジしたのですが
    大泣きでした(>_<)

    • 5月26日