※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c5
家族・旦那

転勤族の奥様方、どのような生き方をしていますか?今後転勤について行っ…

転勤族の奥様方、どのような生き方をしていますか?今後転勤について行ったとしてどのように過ごしていきますか?

私は転勤族の妻です。0歳と4歳(幼稚園)の子がおります。先日、旦那から名古屋から北海道(私の地元)に転勤になると言われました。二人とも保育園に預けて働こうかなと思っていましたが、北海道の同級生から「育休中で、何月に復帰予定だがうちの0歳が保育園に落ちた」と数名から連絡がありました。私いま求職中程度なのに絶対落ちるよね、と思いました。もはや、4歳を幼稚園に入れて0歳が3歳になるまで専業主婦やったほうがいいのか?激務だが保育園を併設しているもとの職場にいくか??先にどこか面接して内定もらったほうがいいのか???疑問がつきません。
転勤に子供を連れていく場合、自分の仕事はみなさんはどうされていますか?

コメント

ママリ

うちも転勤族ですが、幸い今の所は転勤してないです。
私の職業は国家資格があるものなので、どこへ行っても働けます。大きな会社であれば大体託児所か保育園が併設されているためそういうところに就職する予定です。

• c5

c5

コメントありがとうございます。私も国家資格があり保育園がある場所でパートでかなぁと考えていました。看護師です。パートだと自分が勤務していないとき自分でみなきゃいけなくなりますし、正社員だと夜勤できないとダメだと聞いたので悩んでいたところです…転職サイトに登録したので、相談しながら就活頑張ってみようと思います。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

同じく私も看護師です。助産師もしてて助産師の方が長いのですが。
    どこへ行っても夜勤するつもりでいます。 
    夜勤の時は主人が夜いるので主人がお世話します。

• 3月3日
ちゃー

保育園に入れたら働きますが、入れなかったら専業です。

• c5

c5

コメントありがとうございます。そうなりますよね😞

• 3月3日
はじめてのママリ

託児つきの職場で働いてます!
保育園にいれるのは現実的じゃなくて😅

• c5

c5

コメントありがとうございます。やはりそう思いますよね😣

• 3月3日
はちみつ

内職してます😊お給料は月3万くらいですが自由もあるし責任もそこまでないので転勤族妻としてはちょうどいいかなと思ってます💦

• c5

c5

コメントありがとうございます☀️内職は考えてなかったです💡ちょっと調べてみます🙇

• 3月3日