※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて相談です。一歳半で11kgのメリーズMを使用中。お腹周りのギャザーがずり下がってきているので、Lサイズに変えるべきか迷っています。

おむつのサイズアップについてです
皆さんはどのくらいの月齢、体重でMからLにサイズアップしましたか?

今、一歳半でメリーズのパンツMを使っています
細身の体型だからなのかお腹周りや太ももにゴムの跡はついたりしていないのですが、お腹周りのギャザーがぽっこりお腹の下までずり下がっています
Mサイズが11kgまでが目安で、うちの子も11kg手前なのでそろそろサイズアップの時期かなと思っています😂

コメント

つなまよ

いま1歳3ヶ月で体重9kgちょいですが、最近Lに変えました!
おへそがすぐ出るようになった&おむつ替えの間隔が少し空いてしまうと漏れるようになった、ので変えました!

Lは枚数が少ないので、ギリギリまでMで頑張りたかったのですが、、😂😂

• ナナミ

ナナミ

うちも替える間隔が空くとたまに漏れてました😅
    やはりそろそろサイズアップですね…
    ですよねー!Lは枚数少ないからもう少しMで粘りたかったです😂

• 2月28日
むち

今、10㎏手前なのですが
ぽっこりお腹なのでこないだメリーズのLにサイズアップしました💓
少し大きいかな?と思ったのですが
漏れたりしないので大丈夫かなって思ってます☺️

• ナナミ

ナナミ

メリーズのLにされたんですね!
    たまに漏れてたりもしたので、次からうちもLにしてみます💡

• 2月28日