※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食や手づかみが苦手で心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

娘が11ヶ月なりました😊
でも。。全然離乳食を噛んでくれません😭
あと手づかみも全然しません😭
しまいにはストローも使いません😭
みんなしてるのに大丈夫なのか。。

こんな感じのお子さんいらっしゃる方いますか😢
よければアドバイスお願いします😢

コメント

ぽ

うちもそんな感じです😅
食べた物わりとそのまま💩で出てくるし(汚い話ですみません💦)、前は手づかみ食べしてたのにしなくなったし、お茶・水大嫌いでストローマグのストローに口を付けることさえ嫌がります😭
ありがたいことに4月から保育園の入園が決まりましたが『こんな感じで保育園行って大丈夫なのかな…』と不安だらけでしたが、先日行われた保育園の説明会の面談で⬆のような内容を相談したら『大丈夫ですよ!様子を見ながら徐々に進めていきましょう!』と言ってくださいました😢✨
姉にも『家では全然できないことも、周りのお友達がしてると自然に出来るようになることあるよ』と励まされました(;A;)
なんのアドバイスにもなってませんが、同じようなお子さんたーくさんおられると思います!
一生のうち離乳食の期間なんてめちゃめちゃ少ないんだから大丈夫!と割り切ってます🤣

• ふみ

ふみ

返信ありがとうございます🙌赤ちゃんそれぞれとはわかってますが心配になりますよね😰娘は赤ちゃんせんべいすら食べません😭

私も保育園考えたけど離れるのが寂しくて出しませんでした😨やっぱり他の子達と一緒に生活した方がいいですよね😩

きにせずに私ものんびりいきます😉🎵ありがとうございました😻❤️

• 2月28日