※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんまん
妊娠・出産

妊娠の状況が不安で、検査薬の結果について心配です。流産の可能性や次のステップについて知りたいです。

何度もすみません。
4週2日薄っすらと妊娠反応がありましたが勿論、胎嚢は見えず1週間後の5週2日でも胎嚢は見えず先生からは来週見える可能性もあるが、もしかすると流産、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。

5週に入ってからも悪阻はなく、出血や腹痛は大してないです。
あまりにも気になり、5週2日でも市販の検査薬をしましたが写真の通り濃さに差があまり、ありません。検査薬の種類も違うので知人はそれも関係あると言われたんですが関係あるのですか?
ちなみにクリアブルーの方が後からしたものです。

これって、やっぱり流産ですかね?
やっぱり諦めないとダメですかね?

コメント

4児ママちゃん

病院に行くのが早かっただけだと思います(*^^*)胎嚢は早くて6〜7週に確認出来ると私の通っている先生は言っていました♡
出血などしていなかったら大丈夫なんぢゃないかなぁ〜と思います^_^;

  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    コメントありがとうございます。
    やっぱり、そーですかね
    そーだと思いたいのですが1週間後の検査薬の反応もあまり変わらなかったので不安になって💦

    • 5月23日
yu-s

わたし、まさにその薄さでした(  ̄▽ ̄)

全然見えなくて、エコーも。笑


ちゃんと産まれましたよ!

  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    コメントありがとうございます。
    ホントですか?1週間後もこんな薄さでしたか?

    胎嚢はだいたい、いつぐらいに見えましたか?(;-;)

    • 5月23日
  • yu-s

    yu-s

    6か7だったよ😅
    すごい遅かったことは覚えてる!

    そのおかげで予定日2週間戻され、
    結果37週でしたが
    腹に39週はいたよなーっていう
    疑問のさなか2146gでした。

    あたしのお腹がでないことあり
    小さいのかはたまたあの薄さから始まったのか疑問でした。
    産後1年たったころに、母から
    胎盤もよくなかったらしいよ!と言われ❗私緊急帝王切開でまだ病室に帰ってないとき先に先生が伝えに来てくれたようで😅

    • 5月23日
4児ママちゃん

4人目の時生理予定日に検査薬をして、早く病院に行っても何も見えないと思い、7週まで我慢し病院へ行き胎嚢確認出来ました(*^^*)早くに病院へ行くとかえって不安になったり心配になると思うので…少し日にちをあけてから行くと大丈夫だと思います♡
確認出来るまでは不安だと思いますが…お腹の赤ちゃんを信じて頑張ってください☆

オガオガ

一週間も間が空いているなら、濃くなってると思います。排卵が遅れたと言う事も考えられますが、濃さが気になりますね…。