※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朋
お仕事

育休中で会社が閉鎖し、退職せざるを得ない状況。転職難しく人生設計が狂った感じ。退職前に会社と交渉する方法を知りたい。

現在育休中ですが、復職が出来なくなりました。
会社の経営が傾き、私が勤務していた事務所の閉鎖が決まったため退職せざるを得ない状況になりました。

育休は子供の2歳の誕生日前日まで取ってそのまま復職せず退職する流れになると思います。

本当は辞めたくはなかったのですが本社や他事務所は遠方で勤務は難しいし、会社に文句を言ったところでどうにもならない状況です。

とはいえ、仕方ない…と言うだけで大人しく退職するのは腑に落ちないんです。
こっちも子供抱えてる身ですし、転職活動だって難しい…保活も1からやり直し。
正直人生設計を狂わさせたと思ってます。

大人しく退職する前に会社に対してなにかやっておくこととかありますか??
会社と交渉したいところですが知識がなく、同じような経験した方や詳しい方がいたら知恵を拝借したいです!
よろしくお願いします!

コメント

失業手当ってもらえないんですかね??
ハローワークに確認ですね。

• 朋

会社都合の退職ですので失業手当は出ると思います。
    ただそれは会社と関係の無い話なので…。
    単純にいえば会社にムカついてるので一矢報いてやりたい、ということです。

• 2月28日