※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

市の広報が家の敷地裏側から投函され、靴の裏がドロドロになります。プライベートな通路感がなく、不快で電話したい気持ち。

多くの人の意見を参考にしたいです。
皆さんなら、不快ですか??私だけですか?😭
市の広報を、家の敷地の裏側から、家横の庭(庭というほどではないですけど)を通って、投函されるのが本当に嫌です。
多分裏のアパートに配って、道路行くの面倒だから、アパートの駐車場から入ってきて通ってます。息子が土遊びできるようにそこだけ土を残してあって、その上を通るから、靴の裏がドロドロでそのまま玄関の階段登って投函されるので、玄関がいつもドロドロになります。足跡もしっかり残ってて…それで気づきました😰
月に一度だけど、本当に気持ち悪くて…。隣にも家があってそちらは畑だから、うちの方を通るんだと思うんですけど、うちには梅の木も植えてあって、そんな通路感全然ないし、すごいプライベートな感じで通りづらいはずなのにわざわざ通って…。
人の家の敷地、そんな風に通るの普通ですか??

なんか、本当に嫌で、市に電話したいくらいで…でも、それで投函担当の人が変な感じになるのも怖いし…。
わざわざ柵でも買ってきて、通れないように立てようかと思ってるくらいです😰月1たけど気持ち悪くて気持ち悪くて。

コメント

げーまー

電話したらどうですか?
うちはアパートですが郵便バイクが
通路?を乗って通るので危ないです😅
子どもが走ってぶつかったら…
と思うと怖いです😭
出会い頭に…と思うと😭

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    それは危ないですね!😱
    そういうところは、言っていかないと、その人が楽するためにやって慣れちゃってますもんね💧

• 2月28日

私だったら柵立てます(>_<)

• ひーママ

ひーママ

そうですよね💦
    柵探します😭

• 2月28日
ree

それは私も嫌です!
言った所で配る人が変わればまた入られる恐れがあるので柵置いちゃった方がいいですよ👌

• ひーママ

ひーママ

嫌ですよね!😭
    私が過敏なのか自信がなくて聞かせてもらいました💦
    ありがとうございます😭

• 2月28日
  • ひーママ

ひーママ

確かに、人が変われば分からないですし、柵たてようと思います!

• 2月28日

それは気持ち悪いし汚されるので言ってもいいと思います💦
学生の時に郵便配達のバイトした事ありますが、近道だからと人の敷地に入るのはNGと教えられましたし、教えられなくてもしませんでした😣

小さいお子さんもいらっしゃいますし防犯上でも、汚されるのもあり得ないと思います💦市にキチンと電話してもいいと思います💦

• ひーママ

ひーママ

そういう風に教えられるんですね!当たり前だけど、慣れちゃうとバレてないとでも思ってるんですかね😰
    郵便の方とかは普通に配達してくれるのですが、市の広報ってどんな人が配ってるんだろう😰

柵立てて、それでもダメなら市に電話しようと思います💦毎月不快で💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね…!
電話してもいいと思います。

私の家も建てたばかりの頃、敷地内に郵便局のバイクのタイヤの跡と、月2ぐらいで配られる広告を配達する人が乗ってきた自転車のタイヤの跡がくっきり残っていて…

新築で目立つし、やめて欲しくて主人が郵便局と広告会社に電話しました。
それからはなくなりました。
この先ずっとっと思うと嫌ですし、電話して言うのが一番だと思います。