※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

来月の息子の卒業式コロナウイルス感染防止のため卒業証書授与のみだけ…

来月の息子の卒業式
コロナウイルス感染防止のため
卒業証書授与のみだけみたいで
息子は中学校卒業式最悪と言ってました。
卒業式に担任の先生にサプライズを考えてたみたいですがそれもできないみたいで
クラスみんなショック受けているみたいです。
感染防止のため休校は仕方ないですが
受験でも今は焦ってると思いますが
卒業式出来ない息子を見ると可哀想です。
親御さん達の話では卒業式1週間遅らせて
卒業式決定出来たらいいのにと言ってる親御さんも居ました。

コメント

ままままり

義務教育修了の卒業式、できないのはずっとモヤモヤが残りそうですよね…高校に行ったらみんなバラバラですし😭

• えりか

えりか

コメントありがとうございました。
    友達とも別々の高校みたいで
    モヤモヤはあると思いますがサプライズもクラスのみんなで制作して校長からも許可出たみたいですが最低限に決まったみたいでサプライズも無くなっみたいです。

• 2月28日
ママリ

卒業式、ちゃんとできないのかわいそうですね😭でも感染したらもっとかわいそうですが、、。しかたないとはいえ、でも一生に一回の卒儀式、お子様と保護者の方の気持ちを考えると辛くなりますね。でも担任の先生へのサプライズなら、式ではなく終わった後の教室とかでできないんですかね😊💓担任の先生を喜ばせたい、なんてきっと素敵な中学校生活を送ったのですね!

• えりか

えりか

コメントありがとうございました。決められたことは仕方ないんですが
    卒業式は在校生も参加はしないみたいです。卒業証書授与終わったら退場して終わりみたいです。教室には戻らないみたいです。去年の4月からクラスの
    思い出を卒業ムービー
    クラスから先生にメッセージとかもまとめて作成してたみたいです。
    卒業生からの両親への挨拶も
    無くなったみたいです。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

教室でも集まらないのですね😭💦卒業ムービー、もったいない!せめてDVDにして先生に渡すとか?落ち着いたらみんなで中学いってみせるとか、、その子たちの気持ちが伝わる方法が見つかるといいですね😭

• 2月28日
  • えりか

えりか

そうですね。担任の先生も今年で離任みたいで別の学校に行くみたいです。卒業式だけでも通常やって欲しいのですが感染防止のため仕方ないです。今日、息子には聞いたら
    もしかしたら中止になるかもと言ってました。

• 2月28日
はじめて🔰

友達の住んでる地域は、急遽、今日が卒業式になったそうです!

夏休みに卒業式を延期する学校もあるみたいです。⇦もうとっくに入学式のあとですが💦

• えりか

えりか

息子の中学校の親御さんたちも卒業式させてあげたいから日にちを変えて卒業式してほしいみたいですが。
    コロナウイルスがおさまるまでは仕方ないんですね。 

• 2月28日