※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

札幌市在住の方々への質問です。家にいる際、人との接触を控えていますか?家で遊ぶことはありますか?家にこもりきりの状況について、限界を感じている方もいるでしょう。

札幌市です。
小学校や幼稚園休校で家にいる方、人と会うのはやっぱり控えてますか?

風邪症状などない場合、姪っ子甥っ子や仲の良い子どもたちと家で遊んだりしてますか?

家で過ごすのは基本かと思いますが、いつまで続くかわからない中、親も子供も家にこもりきりというのも限界がありますよね😭

コメント

あーこ

本当に仲良いママ友とは「どうしても息詰まったら自宅で遊ぼう」って言ってます💦

なのでお互いに暗黙の了解で最小限にしてるので、短時間で散歩がてらスーパーに行ったり、おばあちゃん家とかに連れてったりしてます😢

終わりが見えなくて本当にしんどいです

• みに

みに

少しでも外出したら気分変わりますよね…😌
    ほんと終わり見えなくてつらいです😭

• 2月28日
ママリ

神奈川ですが、公園や買い物には普通に行くつもりでいます。
菌も怖いですが、ずっと家の中で動かない事で体力の低下なども心配なので。
しっかり動いて、そのままお風呂入ります!!

• みに

みに

こちら北海道で公園行けないのがつらいです😭
    行くとしても買い物くらいですよね。。

• 2月28日
あんぱん

何人かの仲の良い人とはお家で遊んでます💦
もう実際どこでかかってもおかしくないですし、完全に防ぐには近所のスーパーにさえ行けなくなりますしね…
お互い同じような考え方の方に限りますし、もちろん頻繁にではないですが😣

なるべく外で遊ぼうとは思ってますが、寒いのも辛いし暖かくてビチャビチャなのも遊べないし難しいところですよね😭
1ヶ月以上もこの状況が続くなんて…もはや発狂してしまってます😨💦

• みに

みに

お互い了承してればたまにお家で遊ぶのは良いですよね😣
    外遊びは完全に雪がなくなるまで難しいですよね😥
    早く収束してほしいです😭

• 2月28日
あーこ

ちなみに私も札幌在住です。
せめて公園があれば助かりますけど、雪があると外遊びも限界がありますよね…

保育園もついに「家庭で保育が可能な方はお休みを」と通達来ました…
育休中なので対象です😢