※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

逆子がなおらず帝王切開予定の方が、入院の時期や不安を相談しています。逆子体操中にお腹が張り中断し、36週2日でまだ逆子が治らず、次の受診は37週0日。助産師は早めに予定を組むように提案しました。お腹の痛みや不安があり、産気づくのではと心配しています。

こんにちは!

逆子がなおらず帝王切開の予定を組まれた方、出産のどのくらい前にこの日に入院!とか決まりましたか?🤔💦
逆子がなおらず逆子体操してみたけどお腹が張って中断しました😓
今日、なおってるかどうか確認する受診日でしたがやっぱりなおってなくて…もう36週2日ですし、なおってなければ今日予定組むんだろうな〜と思って行ったら、そんな焦ることないからもう少し頑張れと担当医に言われました😅
次の受診は37週0日です。
助産師さんは、えっ!先生、予定組んだ方がいいですよ!お腹張るみたいですし産気づいちゃう!ってびっくりしてました😵💧
ほんとならもっと早く決まるもんなんですかね?😅
もうお腹重たいしお腹張って痛いし、帝王切開前に産気づくんじゃないかとドキドキしてます😂

コメント

36w4dに 日にちが決まり
37w0dに帝王切開しました!

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    日にちが決まってから手術まで数日だったんですね!😳💦

• 2月28日

退会ユーザー

空いてる日が 37w0dの日しかなく 💦

総合病院なので、手術日決まってて💦

• 2月28日
  • まりも

まりも

そうなんですね💦
    私も総合病院なんですが、手術日決まってるってかもなんですね😓

• 2月28日
ブロッコリー

こんにちは!
逆子はなおりましたが、
41週目で誘惑分娩の予定で陣痛を起こしました。
陣痛を起こしてまで下に降りず、高いところに赤ちゃんがいました。
お腹が張ってくると、赤ちゃんが逆に苦しんで死んでしまうところでした。原因は、未だに不明。急遽、赤ちゃんを救う為に帝王切開で手術を行いました。
初めてでしかも急遽だったので、とても不安で泣きました。でも、あっという間でした!麻酔できいていた時は、下半身が感覚が全く無くて動けない状態で痛み止め点滴をうって少しずつ回復していきました。麻酔がきれると、痛かったです(´;ω;`)
次の子も帝王切開予定です。

帝王切開前に産気付くのでしょうか?
健康で元気な赤ちゃんを産んで、頑張ってくださいね!

• まりも

まりも

意識がある状態で切られること、麻酔が切れた後の痛み、こわくて仕方ないです😭

逆子なので、破水したり陣痛きたら、2人目ですし救急車呼んでください言われてます😥
    帝王切開の予定より前に産気づくと、緊急帝王切開になってしまいます😭

• 2月28日
ハチ

35週あたりにだいたいの日にち決めてたと思います!

確かに経産婦さんだし、張りもあるのにこっちとしては早く産みたいですよね😂
緊急帝王切開は避けたいですもんね😭

38週出産が多いから先生も37週に決めるんですかね?
けど予定空いてるのかしら🤔💦

• まりも

まりも

助産師さんがびっくりしてて、他の助産師もみんなびっくりしますよ〜って言ってたぐらいなんで今ぐらいに決めるのが普通なのかなって思いました😅
    予定空いてなくて遅れて遅れて緊急とかなったら最悪ですよね😭
    陣痛も帝王切開も、どちらにしても痛いのに両方経験するのはちょっと避けたいです😅

• 2月28日
あらゆか

私が通っている産院では予定帝王切開は基本的に38週と決まっています。
上の子は逆子で臍帯巻絡があり、37週の時に赤ちゃんが小さめでした。
38週1日で入院し、1週間様子を見て39週で帝王切開と言われましたが、入院時のNSTが思わしくなく、お腹の張りも頻回だったので、いつ破水するか分からない、破水したら緊急帝王切開になると言われ、38週2日に帝王切開で出産しました。
元々外来通院中に帝王切開の方は38週で出産になると言われていたので、予定が変更になっても私は気持ち的にも落ち着いていました。
2400gあるかないかくらいと言われていて心配でしたが、お腹が張って辛かったので、早く出産して楽になりたい!という気持ちが強かったです!

現在は産休に入りましたが、切迫のため自宅安静中です。
お腹の子は逆子は治り、順調に発育しています。
今回も38週3日で帝王切開で出産になります。

• まりも

まりも

私が通ってる総合病院も38週ぐらいで帝王切開って言ってました😃
    娘が38週で産まれているし、既に張ったりしてるので早く出してほしいです😭
    緊急帝王切開はいやだなぁと思ってます😥

• 2月28日
  • あらゆか

あらゆか

無事に出産出来ますように✨

• 2月28日