※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
子育て・グッズ

息子が1歳で、歯磨き粉について相談です。歯磨き粉はいつから使うべきか不安です。現在はarauベビーを使用し、歯磨き後にガーゼで拭いています。使い始めるタイミングについて教えてください。

1歳になったばかりの息子がいます

歯磨き粉についてなのですが画像のような歯磨き粉は皆さんいつ頃から使い始めましたか?
うがいが出来るようになってからですか?それともうがいが出来なくてもガーゼなどで拭いてあげればこのような歯磨き粉は使ってもいいのでしょうか💦


今現在使ってる歯磨き粉はarauベビーの歯磨き粉を使ってます
朝と夜磨いてあげてガーゼでしっかりと拭き取ってます。


そろそろarauの歯磨き粉が無くなりそうということと歯磨き粉がめちゃめちゃ安かったので買ってしまったんですがふとどれくらいから使い始めるんだろうと思ってしまって


お願いします!

コメント

むちゅーる

勝手な想像なのですが、こういう歯磨き粉はうがいが出来るようになったらかなぁと思ってました💡
なので、うちはまだ洗い流さなくても大丈夫なジェルの歯磨き使ってます🙋‍♀️

キティ

わたしは、1歳くらいからフッ素入りのジェル(うがいしなくていいもの)使ってます。歯科衛生士の友達にきいて、歯科医院で購入しました。

みたらし

自治体の歯磨き教室に行った際に仕上げみがきの時には使った方がいいですよと教えていただきました。
うがいができないうちは、フッ素の成分500ppmFと書かれているものが良いそうです😊
うちはその際に紹介されたチェックアップのバナナ味を使ってますよ~✨

なみ☆

アンパンマンの歯磨き粉欲しがったので買って使って見たものの、味が嫌いだったのか使ってません(笑)
ピジョンのジェル歯磨きで磨いて口ゆすぐくらいです🤣