※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
妊活

夏に入籍し、海外挙式を考えている女性が、多嚢胞で排卵誘発治療を受けることになり、仕事もフルタイムで続けるつもり。治療と結婚式準備を同時進行するのは無謀でしょうか?治療を結婚式後に始めるべきでしょうか?

こんばんはm(_ _)m
今年の夏に入籍します。その後海外で家族だけの挙式をと考えています。妊娠を希望していますが、多嚢胞で排卵誘発を使った方がいいと診断されていて、治療が始まったら、頻繁に通院する事になるのを今日知りました。私は仕事もフルタイムでしています。治療していても続けるつもりです。
排卵誘発使った治療と結婚式の準備、同時に進めるのは無謀ですか??
同時に進めていった方いらっしゃいますか??
30歳からの妊活で、年齢的に焦りを感じているんですが、結婚式や新婚旅行が終わってから、治療始めるのがベストですかね(ーー;)?

コメント

ちょこぴー

海外で挙式して、終わってから半年後からの不妊治療をしました☻︎
海外挙式なら日本とは違って打ち合わせすることも少ないのと、排卵誘発でタイミングですか?なら薬飲んで1ヶ月に3回程行く程度だと思います。なので何も問題がないかと思いますよ( ・ᴗ・ )
あたしの場合、挙式の打ち合わせは4回くらいでした☺︎しかも短時間!

• nappy

nappy

コメントありがとうございます!なんて嬉しいコメント♡
    でも、式の前にラッキーな事に妊娠したら、、とか考えると進めにくいのかなとか思ったり、、
    海外挙式ですが、どのくらい前から準備しましたか??

• 5月23日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

式の前に妊娠した場合、初期だから海外では無理かなと思いますよ( ´•ω•` )もしハワイとかなら飛行時間も長いですし、時差ボケとかで体調もおかしくなるかもしれないので...あたしは食当たりで点滴しました( ˙◊︎˙ )笑
    なので挙式と旅行と楽しんで帰ってきてから病院での治療を始めるといいと思いますよ♡
    挙式準備は半年前くらいに資料請求して、すぐに打ち合わせ1回目したんですけど4ヶ月位前でも間に合ったと思います⑅︎◡̈︎*

• 5月23日
  • nappy

nappy

食あたりですか!?
    海外だと何が起こるか分からないですもんね〜😅
    海外挙式の夢と、自分の体質の考えて、妊活早く始めて沖縄くらいで式しようかなとかの案も出てるんですが、もう頭がパンクしそうです😵
    まず、ささっと海外挙式して、妊活に進むのがベストですね!!

• 5月24日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

生肉が好きでステーキを超レアで食べたら次の日の夕方から悲劇でした( ˙◊︎˙ )笑
    沖縄も値段はたぶんおなじくらいですよね☻︎ハワイが遠すぎたらグアムとかもすごくいいですよぉ(*´I`*)♡今なら年内挙式も全然可能ですし、年明けから心機一転で妊活に取り組むってのもいいですね⑅︎◡̈︎*

• 5月24日
  • nappy

nappy

私も同じ事しそうですー💦
    気をつけます、、
    沖縄と海外挙式って同じくらいするんですかー⍤⃝それだったらやっぱり海外行きたいなぁ〜 ⍩⃝⃜
    年内は結婚式を楽しんで、年明けから頑張るって良いですね〜
    結婚式の準備も妊活も一つずつに専念できるというか、
    でも、7月から始めるのと、半年遅れで始めるのとで、結果や効果が大きく変わってこないか。とか考えてしまいます、、💦
    でも、それは自分で決めないとですよね(ーー;)大きな決断に感じてしまいます、、

• 5月24日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

海外での生物は要注意です♡笑

海外の値段も場所によるとは思うんですけどね( ˙◊︎˙ )✨妊活一切せずにとかじゃなく、病院の事は考えず自己流のタイミングで挙式まで過ごすでいいんじゃないですか ☻︎半年って大きいなって凄くわかりますよ( ´•ω•` )!あたしも病院変えようか悩んでたんですけど、変えようとした先の病院が初診で1ヶ月検査等で2ヶ月で治療まで計3ヶ月かかるって言われて、ものすごく考えました( ・᷄-・᷅ )!!!

• 5月24日
  • nappy

nappy

えー!!
    そんなにかかるんですか😵
    妊活って時間かかるんですね〜💧
    排卵のチャンスだって、月に一回しかないし、、はぁ〜

ちこ太郎さんは、すぐに授かれたんですか〜??

• 5月24日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

転院しようと思った病院が県内で人気の不妊専門の病院で、初診は決まった曜日しかしてなかったこともあって凄い待ちになったんだと思います(*´I`*)結局転院せずそのままの病院なんですけど、妊活し始めて2年かかりました!迷わずステップアップしてったので人工授精、体外顕微としました!!

• 5月24日
あいえい

妊娠して初期などに海外挙式は厳しいかな〜?と思います!
普通の状態でもコルセットで締め上げられますし、飛行機疲れますし…。。
また準備も大変です。

フルタイムで私も病院に通いましたが、病院にいって待って治療してそれから仕事いってとするとそれだけでクタクタです💦
ワンクール目は本当に続けられるか悩むほどでした。

何をとるかですが私は新婚旅行終わってからでもよいのでは?
と思います!
30歳ならまだ若いですし✨
半年延ばしたからといって大きな不利益はでないと思いますよ☺️☺️

• nappy

nappy

ありがとうございますm(_ _)m
    30は若いって本当に本当に嬉しい言葉です。この歳まで妊娠の事真剣に考えないできた自分を責めていたので、、
    あいえいさんも仕事と両立されてたんですね、かなりハードでしたか??

• 5月23日
  • あいえい

あいえい

かなりハードでした…。。
    理解のある職場だったので朝病院いって出勤時間をずらしてもらっていましたが、最初の卵胞チェックがうまくいかず週3通うことに…。。
    家事もしなくちゃいけないし、体力的に参ってしまいそうでした。

知り合いの医師に33歳までなら100%妊娠させてあげられる!といってた人もいるのでそこまで焦る必要はないと思いますよ〜✨✨
    40歳とかなら焦ったほうがいいと思いますが…

• 5月23日
  • nappy

nappy

そんな心強い事言ってくれる先生に出会えてラッキーですね✨
    私の病院は、女医さんのところを探して行き始めたんですが、結構淡々としてて💧
    まだ、焦り過ぎない方がいいですかね〜。
    なんかもう、結婚式も妊活もってなって、しかも職場結婚になるので、結婚式を早く済ましてしまうなら、会社での報告、挨拶の事とか、両家顔合わせ?も急がないととかどれから手をつければいいのか分からなくなってきました🌀

• 5月24日
  • あいえい

あいえい

私はとりあえず評価の高い病院を探しました✨
    男性の先生は最初とても恥ずかしかったですが慣れます笑

確かに結婚式に妊活もとなるとほんと何から手をつけたらいいかわからないですよね〜💦
    焦らず今を楽しまれたらいいと思いますよ〜💕
    頑張ってください!!

• 5月24日
  • nappy

nappy

結婚決まった時って、人生最大に嬉しい時って思ってたけど、現実はそうもいかず、、
    でも、それじゃもったいないですよね!楽しみます!

• 5月24日
まぁたん54

私は海外挙式ではなかったですが
排卵誘発剤で赤ちゃん授かりました♡
確かに病院行かないとダメですけど
数日おきって訳ではないので
準備とお仕事と平行で大丈夫だと
思いますよ!
1ヶ月ぐらいお薬で排卵誘発剤を
飲んでから病院で診察してもらって
そろそろだねってなって
注射の排卵誘発剤を打ってもらって
当日と翌日が受精のチャンスなので
それが挙式とかのタイミングに
被らなければ…(´・ω・`)
とは思いますが↓
また、妊娠初期の海外旅行は
危険かと( ̄□ ̄;)!!
ドレスもいくらマタニティ用が
あったとしても
挙式数日前に妊娠発覚したら
ドレス変える余裕はないと思いますし
もしもの事が海外で起きたとき
すべてが実費になるので
医療費はとても高額になると
お医者様も言ってました(o;ω;o)
なので、焦らなくても
お母さんになる準備が自分に出来たら
コウノトリはやってくるって
実母に言われて
まさにその通りだな!
って私は不妊治療して妊娠出来て
思ったので、どのタイミングで
治療始められるかは
よくご主人様と相談してみてください♡♡
長々とすみません(*´ω`*)

• nappy

nappy

妊活と挙式の平行は出来ても海外挙式って難しいですよね、、
    私が妊活早くしたいのと、親の事とか思ったら結婚式もしたくて、彼もその気持ち分かってくれるから、私のしたいように?出来るように協力してくれる感じなんですが、それじゃ〜なにも決まらないんですよね😅彼も私もどうしたらいいのかわからなくなって、その話が終わってしまうんです💧もう一回彼と話しあってみます。

• 5月24日
me!

私は30歳になった去年結婚してます!
そして自然妊娠で今に至るので
あまり参考にならないかもですが
去年ハワイで家族のみで挙式しました🍀

確かに国内で挙式するよりは打ち合わせも少なかったですし、メールでのやり取り…なんてこともしょっちゅうでした!

私はメールでのやり取りばっかりだったので本当に言いたい事が伝わってるかどうか不安でしたが…笑

因みに知り合いで同じく海外挙式を予定していて妊娠して中止になった人を知っています😣
そして新婚旅行も妊娠がわかり中止になった友達もいます。

沖縄ならまだ安定期入ったら大丈夫なのかな?と思います。

妊娠もとても大事ですが結婚式や新婚旅行も一度しかないことですし、ご家族もnappyさんのドレス姿見たいでしょうし、旦那さんと相談してみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)

• nappy

nappy

今、私の頭の中は早く妊活する事しかなくて、結婚式はしないと後で後悔するんかな〜みたいになってて、結婚が見えてきた時はあんなに嬉しかったのに、今はどっちかというと、面倒なものに変わってきてます、、
    彼も優しいというか、、相談には乗ってくれるし、一緒に考えてくれるけど、私が後悔しないようにしようよって言うんです。
    でも、頑張ってもう1度話し合います!

• 5月24日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私もまだ妊娠していませんが働きながら式の準備もしながら通ってました😢💕同じ多嚢胞です😌
頑張ってください!

• nappy

nappy

ありがとうございます!!
    同じ境遇の方に出会えてすごく嬉しいです♡
    かなり大変でしたか??
    結婚式は海外挙式ですか??

• 5月24日