※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食は6ヶ月からでも大丈夫ですか?5ヶ月で寝返りはまだないけど、食べたがっている様子。座れる時間は長い。上の子は4ヶ月で寝返りしたけど、気にせず5ヶ月から始めた。6ヶ月からでもいいでしょうか。

離乳食は寝返りしてからですか(。・_・?)
もう少しで5ヶ月ですが、寝返りはまだです。

焦っていないので、6ヶ月からでもいいよね〜。と思ってるのですが、本人は食べたくて仕方ない様子です。
上の子のお菓子を取ろうとしたり、私が抱っこしながらご飯食べてたりするとお皿つかんでヨダレ流してたり😅

寝返りはしてませんが、一人で座れる時間は結構長いです🤔(まだまだ不安定ですが…)

上の子は4ヶ月で寝返りしたので、何も気にせず5ヶ月から始めたのですが
6ヶ月からでもいいですかね🤔?

コメント

ゆう

離乳食に寝返りは関係ないと思いますよ
上の子は7ヶ月で寝返りしましたが離乳食は5ヶ月ごろ始めました。
本人が食べたい様子なら始めていいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    寝返りも個人差ですもんね🤔
    様子みて5ヶ月になったら始めてみます😊

• 2月28日
りぃ。

寝返りは関係ないと思います!!!

私は 5ヶ月から 試しました!!!
食べたくて仕方ないなら
それは 離乳食始めるタイミングだと思います!

うちは
座れる(バンボあり)感じだった+ 食べたくて仕方ない感じだったので
始めました*°

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

食べたくて仕方ないみたいなので5ヶ月になったら始めてみようと思います😊

• 2月28日