※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊活

妊活中で人工授精を考えています。同じ境遇の方の体験談を知りたいです。

こんばんは☆

妊活中です。ちなみに私に原因があります。
私の体液がドロドロ?で、上手く精子を運べない為に、人工授精にステップアップし、今回3度目の人工授精にチャレンジすると思います(´Д` )

同じような境遇の方で妊娠された方っていますか?
人工授精されてる方を見ると、旦那様に問題ありの方が多く目につくように思えたのですが、、、たまたまかもしれませんが>_<

コメント

miii★

私も自分の頚菅粘液と精子の相性悪いみたいで上手く運べないと言われて、人工受精にステップアップしました!
これの他にも私に原因ありでした💦
結果、4回目で妊娠しました(^-^)/

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます(^-^)

本当ですか⁉︎4回目で妊娠…♡
    おめでとうございます‼︎妊娠分かった時の喜びはきっとスゴかったですよね!

同じような境遇の方に妊娠出来た方がいると知って心強くなりました!まだ私にも可能性はあるかもしれませんね>_<

3回目の人工授精に向けてまた頑張ります。
    ありがとうございました☆

• 5月24日
☻saya☻ັ

私はPMSや生理痛も酷く、卵巣嚢腫持ちなのと、甲状腺ホルモンの病気だったので仕事しながらずっと不妊治療していました。
普通のタイミング法から始まって、クロミッドや注射はもちろん、人工授精もして、体外受精でやっと授かりました。
旦那の精子にも少し問題があったのもわかって、ホントに何度も赤ちゃん諦めようと思いました。

でも5年かかったけれど、こんな私のところにも赤ちゃんやってきてくれましたよ。
はなちゃんさんの元にもきっと、赤ちゃんやって来てくれるはずですよ!
人工授精うまくいきますように✨
妊娠菌置いていきますね☺️

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます‼︎

私もPMS症状がヒドイ時があります。
    生理痛もあるので鎮痛剤はかかせません(*_*)
    体外受精までいかれたんですね。でも5年も頑張ったおかげで、もう直ぐ赤ちゃんに会えるんですね♡本当におめでとうございます!

しかもフルタイムでお仕事しながらなんて…本当にスゴイと思います。

そんなこと言ってられないのは分かっているんですが、どうしても人工授精で何とか授かりたいと思っています。私はパートだし、旦那の給料だけでは生活も厳しいので、体外受精までいく事がいろんな意味で厳しくて…

でも人工授精も5〜6回ダメだったら考えないといけませんね…
    私も今、本当に赤ちゃんが出来ない、諦めるしかないかも…そんな精神状態にいます。

温かいコメントでまた頑張らないと…って思えました。本当にありがとうございました☆

元気でかわいい赤ちゃん産んで下さいね♡

• 5月24日
  • ☻saya☻ັ

☻saya☻ັ

こちらこそ、ありがとうございます☺️

ただでさえ、治療にはお金も精神的にも負担が多いので人工授精で…って気持ちとてもわかります。
    私はずっと治療していて、仕事のストレスも酷く周りからも色々言われたり…
    ホント毎日泣いてばかりで、とても辛かったです。
    何度も諦めようと思いました。
    でも、ベビちゃんに会うことを諦めたくなくて…
    フルタイムで働いても、家を建てたり決して金銭的に余裕があるわけではないですが、後悔したくなかったので治療頑張りました。

辛い時はムリせず、ここで吐き出しちゃいましょう!
    私は体を温めるのはもちろん、葉酸やルイボス、旦那には亜鉛サプリ飲んでもらったり、鍼灸にも通いました。
    ストレスを完全に取り除くのは難しいと思うけど、何かをして気分を紛らわすこともいいのかなって思います😊

はなちゃんさんが笑顔で過ごせますように🌟

• 5月24日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんです…気分の浮き沈みが半端なくて…また頑張ろう‼︎って思える時と、このまま赤ちゃんが出来なかったら…年齢的にも焦りが出てモヤモヤイライラしたり。
    でもやっぱり私も諦めたくありません>_<

私もルイボスティーと葉酸をたまに摂取したりはしていますが、、本当に効くのかな…なんてマイナに考えてしまったり。
    妊娠妊娠って、あんまり考えないようにって思っても、考えないなんて到底ムリで…

あ!またグチグチグチり出してしまいました(笑)
    ありがとうございます‼︎
    また人工授精、笑顔でいちからチャレンジします!

• 5月24日