※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
家族・旦那

吐き出させてください😂出産してからどんどん旦那のことが嫌になり、もう…

吐き出させてください😂

出産してからどんどん旦那のことが嫌になり、もうずっと夫婦生活もありません
わたしがイライラしすぎなのもわかっているし、小さなことに敏感になりすぎというのもわかるのですが、それがどうしたら改善されるのかも自分でわかりません😂

数日前、夜テレビが見たいから娘を寝かしつけてほしいとお願いしました
でも娘はまだ寝たくないと駄々をこね、旦那はため息をつくばかり。
じゃあ下(リビング)にいれば?や、電気を全部消して自分だけ2階に行こうとするフリをするだけで、お話して娘を納得させ一緒に寝室に行こうとする努力をしません(これは毎回です)
結局わたしが準備を全て終わらせ一緒に行こうねと娘も納得したのですが、パパも一緒に行こうよ!と言うのに、ママと行きなよ、先行きなよ、と動こうとしません
わたしが急いで家事を全て終わらせて、娘も行く気になって、パパが一緒ならと言うのだから来てくれればいいだけなのに、そこで旦那が不機嫌になってフリダシです
それでちょっとわたしが怒ったら、俺ばっかり損をする、と言いました😂

わたしはもうその一言が許せなくて(子育てに損得ありますか?)、それから冷戦状態です
一切話してないしご飯も1人で食べてと言ってます😂
さっきついに爆発して言い合いになり、義実家に帰ってもらいました…

もうどこで着地したらいいのかわかりません😂
会いたくもないし、顔も見たくない
わたしも完璧な妻ではないので負担をかけているところはあります、でも今までの子育てでどんなにわたしに比重が傾いていたとしてもそれを損だと口に出したことはありません
二人の子どもなのに、損得と表現する旦那には本当に失望してしまいました(わたしの態度に対してそう言ったと言われましたが)
さっきからひとり親手当などを調べてばっかりです(笑)

みなさんケンカしたらどうやって仲直りしていますか?
ケンカは今までもありましたが…今回ばかりは終わりが見えません
長くなってすみません(´;ω;`)

コメント

ちょこぱん

うちも子育ての価値観の違いでお互いよく不満が溜まりますが、喧嘩はその日の事はその日のうちに終わらせるようにしています☺️💦
なので、寝るのが遅くなっても永遠と話してます😅笑
その変わり、当たり前なんですが、暗黙のルールとして怒鳴るのなしやもちろん暴力もなしです🙅‍♀️

単純に次の日までイライラしたくないっていうのがありますが、長引かせると論点が分からなくなってお互い解決しないままでそれが気持ち悪くて😖💦喧嘩って体力使いますし解決しなかったら残念な気持ちになっちゃいます😅
旦那は旦那で、私が次の日もプンプンしてると仕事のお見送りがないからそれが超絶辛いみたいで😅
なのでその日のうちに解決するように意識してます🤔
仲直りは、とりあえずではないですが、歩み寄る気持ちで"ごめんね"を言うようにしています☺️
後は、仲直りのキス😙ですかね?笑笑
ごめんねとチュウ♡をいっぱいすれば、多少気持ちは明るくなるかなぁ?って思うので😂
こんなのうちだけですよね😅💦
変な事書いてすみません😭

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

お返事遅くなってしまい申し訳ありません(T_T)コメントありがとうございました!
    わたしもその日のうちに解決したい派で、昔は喧嘩の最中に寝てしまう彼氏を叩き起して話し合いしてました🤣笑
    キスで仲直りできるの、本当に素敵だと思います♡♡!
    わたしはもうキスしたくないって思っちゃって…(笑)いつまでもそう思える夫婦でいたかったです〜😭💓

• 3月2日
そらマメ

やっぱりまずは話し合いじゃないですかね🤔
話してみたら、お互いに知らなかった思いや気持ちがあるかもしれません。思ってること、感じていること、相手に求めていることを全部伝え合ってみるのはどうでしょう?
そこで折り合いつけられるなら良し、無理なら、じゃあどうすれば1番良いかを2人で考えるべきだと思います。
1番納得できる結論が出せるのはお2人なのですから、他人に言われたり、どっちか1人での考えでは考えていても何も進みません。
ただ、文章から感じるのは、旦那さんは、育児は母親がやるのが当たり前だと思い込んでるタイプの人なのかな、、と思いました。この令和の時代では、古い考えだと私は嫌悪してますが😖
付き合ってる時とは違い、結婚して出産、育児と生活が変わると、価値観の違いが浮き彫りになりますよね🌀

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

お返事遅くなってしまい申し訳ありません(T_T)コメントありがとうございました!
    あれからほんとに少しだけ話してみましたが、旦那は寂しいようでした🤔
    話し合いは大切ですよね…それから逃げていたように思います。少しずつでも本音を話し合えるようにしたいと思います(*´꒳`*)
    旦那を擁護するつもりはこれっぽっちもないのですが!笑
    ゴミ捨ては必ずしてくれたりお風呂掃除はしてくれたりと家事にはそこそこ協力的なんです🤔✨育児はわたしに押し付けるというよりはやり方がわからない感じなんですかね…だったらそこ聞いてこいよ!と思ってしまってイライラするんですが🤣笑

• 3月2日