※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

北海道でコロナが怖くて外出できず、支援センターも休みでストレス。息子の機嫌が悪く、育児に不安を感じている。旦那の理解が得られず、疲れている様子。保育園が再開して楽しい時間を過ごしたいと思っているが、ストレスが影響しているかもしれない。

すいません愚痴です
北海道コロナ怖くてどこにもいけません

支援センターなども休み
スーパーとかも怖くてあまりいけないです

息子は動きたい盛り
家での遊びはすぐ飽きて
ずっと抱っこで家の中連れ回され全然座る暇もない
キッチン行きたいと奇声発して
連れてけば引き出し開けたり
冷蔵庫から野菜だして辺りはぐちゃぐちゃ
イライラしてイライラしてたまりません
私に育児はむいてないのか 
そのうち虐待してしまうんではないかとか考えてしまいます

旦那は頑張れとか
今だけだから耐えろとか言ってきます
いいよね家にいないし
旦那には息子もそこまでぐずったり
駄々こねたりしません

車乗っても信号とかで動かなかったら
ぐずぐずしててほんと困ります

あー疲れた
なんでこんなにぐずるんだろう 
4月から保育園だから一緒にいる時間
楽しまなきゃいけないのに
私がイライラしてるから
息子もぐずぐずするんですかね
ほんと最低な母親です

コメント

🐬

北海道ではないですが、私も買い物は主人に仕事帰りにしてもらってます
支援センターとかは元々行ってないですが、家で四六時中一緒で気が滅入ります😂💦
私は近所に散歩に行ったり人のいない公園で遊ばせるくらいです😅
男の人はそうやっていいますがこっちからしたら先の事より、目の前の今の現状から解放されたい!って思う瞬間はありますよね😢

  • スヌーピー

    スヌーピー

    気が滅入りますね、ほんとその通りです。分かってます、収束するまでの我慢だけどそれでも毎日ここまでぐずられると辛いです。同じことやってみたら?って言いたいです

    • 2月28日
  • 🐬

    🐬


    男の人って遊び相手って程度の事しかしないから“可愛い”の部分だけを切り取って見たような感じですよね😅
    こっちは大変な面も山ほど経験してるし・・・
    泣いたりしたら最終的に母親にバトンタッチできるし逃げ道がありますが、私達母親は最終的に行き着く立場なので誰かにバトンタッチする事もできないですし
    しかも1人で付きっきりとなると尚更ですよね!
    可愛いだけじゃ育児って難しいですよね😂💦
    どんなにギャン泣きしてようが、ご飯作らなきゃ食べさせられないしかと言ってずっと泣かせておくわけにも行かないし
    大変ではありますがお互い頑張りましょうね😭

    • 2月28日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですよね💦結局最後はママってなってぐずったりしても全てママの仕事みたいになります…💧それが可愛いって思う時もありますが、大変な時が多くて…最近は寝かしつけも私じゃなきゃダメで家事も後々…旦那は息子と一緒に寝ついて羨ましいなーと日々おもいます😩

    • 2月28日
am

同じく北海道住みです。
転勤族の為、近くに親や友達が居ないので、日中は2人きりです。
1日中家にいると、飽きるしうるさいので、支援センターやキッズスペースのあるところで、遊ばせたり、一時保育を利用して保育園で遊んできてもらったりして、毎日を過ごしていました。
同じく、支援センターも一時保育も休みになり、行くところがありません。
ありがたい事に、息子は好きなDVDがあるので、それをかけたり、おもちゃで1人で遊んだりしてくれてます。ずっとは無理なので、一緒に遊んであげたり。。
親もストレス溜まりますよね、、
感染者がいても1m以上離れていれば大丈夫みたいなので、公園とかは大丈夫かなと思ってますが、まだまだ寒いので難しいですよね💦
これから先が見えなくて家にいるのも限界が来そうで不安です。。
自分のストレスも不安です。。
息子さんは好きなDVDなどありませんか?

  • スヌーピー

    スヌーピー

    おかあさんといっしょのファミリーコンサートはよく見せますが、調子が悪いとそれすら見れずぐずぐずしてます。北海道なので公園というのもなかなか難しく、雪解けでべちゃべちゃしたりで…💦午前中少し公園行ってきました

    • 2月28日
ayman

イライラする時期ですよね。注意しても分からない頃だし。イライラして当然。

その頃、私自身も私の周りのママさんも結構精神的にきてる人多かったです。
私は家に居るとイライラしちゃうのでひたすら散歩してました。自分も気が晴れるから冷静になれるし、子供も気分転換になるし。
全然最低じゃないですよ。
気持ち抑えて頑張ってるんですよね。

天気が良かったらちょっと外の空気吸ってみるとか、天気悪かったらベランダに出るだけ、外見せてあげるだけでも違いますよ😄

  • スヌーピー

    スヌーピー

    赤ちゃんの時は全然いらいらしたりしなかったんですけど、最近自分でも感情抑えられなくなる時あって…
    子どもにうるさい!とか言っちゃって最低だなーって毎日思ってます

    午前中公園行きましたが、雪の中歩いたのでかなり体力消耗したようで過去にないほどぐずって寝ました…😭

    • 2月28日
  • ayman

    ayman

    赤ちゃんの時とは違って行動も増えるし、かと言って注意した所で分からないですもんね。うるさいって言っちゃって良いんですよー!

    そのうち虐待しちゃうかも、と思いながら手は出てない自分をもっと受け入れて褒めてあげてください👍

    言う事聞かない相手を育ててるのにしょっ中ニコニコなんて出来ないですよ😭
    私は泣いて寝ない息子の横で息子以上に奇声を発して、バタバタ暴れた事があります(笑)息子はビックリしてました😂

    体力消耗作戦ありですね!ただいつも以上に愚図るとそれはそれでママが疲れるから、お子さん寝た時は一緒にお昼寝して、体力回復して下さいね‼️

    • 2月28日
ゆう

外遊びはしませんか?今日はあたたかいですし少し外で遊ばせるだけでも疲れてくれると思いますよ(*^^*)

  • スヌーピー

    スヌーピー

    外遊びというか、北海道なので雪遊びなんですが少ししてきました💦自分で歩いて欲しいのに外出ても抱っこなんですよ💧もう11キロもあるのでそれもしんどいです😩

    • 2月28日
  • ゆう

    ゆう

    私も北海道ですよ(*^^*)ガンガン雪遊びしてくれたらいいんですけどね、うちも冷たいの嫌みたいです😅

    ソリでも乗ってくれたらまだいいんですけどね😂

    • 2月28日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    同じ北海道でしたか😅雪遊びもなかなか大変ですよね💦寒いし…笑
    週末外出自首まで要請でましたが、どう過ごされますかーー?😱😱

    • 2月28日
ひかり

うちはまだ立っち出来ないので、雪遊びも出来ず😢

お天気良くて、雪も溶けて道路ビシャビシャで、お出かけするのも参りますよね😭

とりあえず、絵本数冊ポチりました。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ほんと微妙な時期で困ります😭😭歩けないとお外もいけないから、尚更ですね💦💦

    • 2月28日
るるるん

うちも北海道です。
最近出かけることを嫌がり、子育てサロンに誘っても嫌の一言で終わり、毎日家の前で雪遊びして1日が終わります。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    お出かけが嫌な時期もあるんですね😱😱買い物とかあると困りますね💦

    • 2月28日
新米ママ

部屋についてはぐちゃぐちゃじゃないのを当たり前だって思わないのもいいと思います😆
うちもなんでも出したい盛りですが、夜寝たあと1回としまわなきゃいけないものは片すくらいしかしません笑 旦那も公認です。。
片付けてる隣で次から荒らしてるのをみてイライラしてましたが、少し余裕を持てるようになりました(´﹀` )
男の子だと体力が有り余ってるってよく聞きますから発散させてあげるのも大変ですね💦
お絵描きとか、おもちゃじゃないようなものをあえて渡してみたりしたら夢中になってくれないですかね😭

  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですよね、子どもがいれば家が散らかっていて当たり前なんですけど、性格上ものがごちゃごちゃしているのがどうも許せなくて…😭
    かなり体力あるタイプなので、1日家にいると体力余っててかわいそうです💦💦おもちゃじゃないもの興味ありますよね〜😂なかなか危ないものとか触って欲しくないものばかり興味を示すので困ったものです

    • 2月28日