※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

産休に入りました。待ちに待ってたお休みだったけど、実際はあれもしな…

産休に入りました。待ちに待ってたお休みだったけど、実際はあれもしなきゃと常に何か考えてたり、分担してた家事は全部することに。中々やる気が出なくてだらだらしたり、寝たりはしてるけど精神的には休めてなくて、またできなかったと罪悪感ばかり。仕事から帰ってきた旦那は仕事の愚痴かご飯食べたら携帯いじってすぐ寝てしまいます。残業続きで疲れてるからしょうがないのは分かってます。時間は沢山あるのは確かに私のほうですが、お腹気にしながらで時間はかかるし、生まれてくる赤ちゃんのこと、これからの生活のこともう少し気にかけてくれないかなと思います。産休入ってたった3日です。すでになにもかも嫌になりそうです。

コメント

うりんこ

せっかくの産休ですし、だらだら過ごしたっていいんじゃないですか!?赤ちゃん産まれたらなかなかそういう訳にはいかないですし😓
私なんて1人目の時、朝見送って夕方までだらだら爆睡で、旦那帰宅1時間前とかに掃除洗濯、夕飯とかマッハでやって『今日一日頑張った!』って顔して迎えてました😅休める時休みましょう〜!
今はそうもいかず、朝掃除洗濯、夕飯準備して日中はお昼寝、幼稚園のお迎えの後は寝かしつけまで怒涛のワンオペです😅1人目のマタニティーライフが1番自分時間あった気がします!

deleted user

産休ってほんと待ちに待ってたのにやることやりたいこと多いし、でもできないし、もどかしいですよねわかります!!!!
わたしもやる気が出なくてだらだらしたり延々と寝てました🥺でもきっとこれはベビがそうしろって言ってるんだなと思って、「今日はじゃあのんびりしようねー!」とお腹に話しかけて、丸一日寝てる日もありましたよ⤴︎
旦那さんは気にかけてくれないんですね、、帰ってきた瞬間に「おかえり!今日お腹のべびがポコポコたくさん動いたよ!」とか声かけて「わたしは妊婦」というのをアピールしてみたらどうでしょうか😨そんなうまくはいかないかとも思うのですが、ぷーさんがモヤモヤしてるよりなにか行動に移せそうだったらいいなと、、😔😔

愚痴が言いたくなったらいつでもママリはありますから!
誰かがきっと見てますから!
可愛いべびが生まれてくるのを楽しみにのんびり過ごしましょう👼無理は禁物です!