※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

幼稚園のお迎え、バス通園から送り迎えに変更したい悩みです。バス通園だとママ友がおらず、人と接する機会が少ないため。バスの楽さと送り迎えの違いについて経験を聞きたいです。

幼稚園のお迎え、バスにするか
いまバス通園なのですが
それもあってか?
ママ友が1人もいません(笑)
バス通園は同じクラスに私含め2人しかいません
ほかの方はお迎えのようです
といっても、延長保育を使っているみたいなので
保育園組だと思います(こども園なので幼稚園と保育園セットのとこです)

ママ友いないのでバスではなく
送り迎えにしたら人と接することも増えるし
先生と直接会えるので園での様子がわかるかなとおもい、バスから送り迎えに変更しようかなと悩み中です

同じようにバスから送り迎えに変更された方
なにか変わりましたか?
バスの方が楽なので躊躇してます
ママ友いなくても平気な人もいますよね

コメント

ゆめ

お迎えだとそのあと園庭で遊んだりしておしゃべりしてもう少しいくとそのまま支援センターで遊んだりってやってます。
もちろん自分次第ですがママ友できると思いますよ😌

  • にこ

    にこ

    なるほど!
    園庭で遊んだりしても大丈夫なんですね
    そのまま帰ってきて公園に行くこともあるので幼稚園で遊んでくれたら助かりますね( -∀-)

    • 2月28日
チンアナゴさん

うちの子も今はバス登園です。
学期ごとなので、4月からは朝はバス。帰りはお迎えにする予定です(^^)
ちょっと帰りのバスの時間が早いのも理由ですが……

バスの時間に帰れない時にお迎え行きますが、その時にほかのママさんとか先生とか話したりしますよ(^^)

  • にこ

    にこ

    バス通園なんですね
    ママ友さんはいますか?
    行事に行くともうママ友はグループになってて怖い感じです(^^;

    朝は、バスで帰りは迎えとか出来るんですね
    バス代勿体なくないですか?

    • 2月28日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    ママ友いますよ(^^)
    ランチ行ったり、家に遊びきたりしてます( ¨̮ )

    バス代1000円なのであんまり気にしてないです(笑)

    • 2月28日
  • にこ

    にこ

    羨ましいです
    そのママ友はどのようにして
    友達になったんですか?
    児童館とかですか?
    家を行き来するママ友わたしも欲しいです(><。)

    バス代1000円なんですね
    うちは3000円なので(^-^;
    勿体なく思ってしまいます(^^;

    • 2月28日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    たまたまうちの家の前を歩いてたママさんに声掛けました(笑)
    そのママ友とは、上の子も下の子も同級生です!!

    あと、月に1回市がやっているイベントが近所であるので、そこで知り合ったママさんです!!

    あとはお隣さんですね( ¨̮ )

    バス月3000円ですか( °_° )
    なかなか高いですね!!

    • 2月28日