※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベスパーカー
妊娠・出産

メディキュットを履いて陣痛や出産を経験された方いますか?浮腫みがひどくて脱げない状況で、脱ぐとすぐに攣ります。

メディキュットを履いて 陣痛や出産をされた方いらっしゃいますか? もう浮腫が激しくて 一時も脱げません。脱いで気をぬくとすぐに攣ります。

コメント

だんごママ

多分ですが出産中は脱がないとダメかもしれません。
私は出産後、医師からそろそろ靴下履いていいよって言われて履きました。
私は妊娠中は浮腫なかったのに出産後は凄い浮腫んで足汗が凄かったです(>_<)
次の検診のとき確認してみてはいかがですか?(^ ^)
出産頑張ってください☆

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

コメントありがとうございますm(__)m病院によって違うのかも知れませんね(>人<;) 次の検診で聞いてみようかと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 5月23日
マークアーサー

下半身は温めた方がお産にはいいようで靴下やらレッグウォーマーやら履いてね!って言われてたので全然大丈夫だと思いますよ!!

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

早々のコメントありがとうございます。来週計画分娩なのでもう少しの我慢なのですが 浮腫が激しくて(>人<;) 履いてると楽なので、やはり下半身は基本冷やしちゃダメなんですねo(^▽^)o

• 5月23日
ぶぅちゃん♡

うちは、脱いでから病院に行ったので、「脱いで下さい」と、言われるかどぉかは分かりませんが…
ちょっと回答と違いますが…
浮腫が気になる様でしたら、メディキュットより、医療用の「サージカルストッキング」おすすめですよ😊
メディキュットより全然効きます😊

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

コメントありがとうございますm(__)mサージカルストッキング欲しいです‼︎ メディキュットより効果あるなんて 今の私には目から鱗ですo(^▽^)o

• 5月23日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

メディキュットより少し高いですが、効果は、全然違います😁
    因みに楽天で買うのが安いですよ😊
    後、膝までのと足の付け根までのと、長さが2種類あります😊
    足の付け根までの長いやつは「ロング」です😊

• 5月23日
  • エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

ありがとうございますm(__)m
    ロングの方が個人的には良いですね♡ 膝までだと なんだかくいのんちゃって 笑
    検索してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月23日
ひーこ1011

私が産んだところは、陣痛きて入院した段階で医療用のメディキュットのようなものを履くように言われて、そのまま分娩台に乗り、履いたまま出産しました(◍•ᴗ•◍)

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

コメントありがとうございますm(__)m 医療用のメディキュット履かせてくれるなんて有難いo(^▽^)o 最近は 一日中履いてる日ばかりなので 脱いで過ごす自信なくて(^^;;

• 5月23日
ママリ

妊娠中、陣痛、出産、産後とずっと太ももまでの寝ながらメディキュット履いてましたよ(^^)
看護師さんも浮腫むから履いてたほうがいいと言っていましたよ!

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

コメントありがとうございますm(__)mたいていの病院がOKとのことで安心しました。履いてないと もう 浮腫が酷くて すぐ中攣ります(^^;;

• 5月23日