※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
雑談・つぶやき

1歳3ヶ月の娘をもつ母です。みなさん、毎日の育児お疲れ様です。何があ…

1歳3ヶ月の娘をもつ母です。
みなさん、毎日の育児お疲れ様です。

何があったというわけではないんですが、ちょっと疲れちゃいました😅
毎日毎日、子どもが機嫌いい時に買い物して家事して、ご飯食べさせて昼寝させて遊びにつれていって、お風呂入れて寝かしつけだけを考える毎日といっても過言ではないです。

離れたいなーってふと、思ってしまいました。

旦那は忙しいけど育児に協力的なので、月に2回ほどは子ども任せて外に出たりもできます。両親は近くにいないけど、一時保育してくれるところもあるので、平日見てくれる人が全くいないというわけではないです。家事は適当にしても文句言わない人なので、そこにもプレッシャーはありません。

主婦なので家事育児をするのは私の役目ですし、子どものそばにいられることも、幸せなことだと思います。

だけど、疲れてしまって。。
こんなことで一時保育にお願いすることも罪悪感な気がするし、愚痴言ったらいけないような気がして、ここに書かせてもらいます。

気持ちが沈むとなかなか上げるのに時間がかかる性格なので、これもまたやだなぁとおもう所です。

気持ちの切り替え、どんなふうにしてますか?

コメント

以前、住んでいた所の赤ちゃん訪問の時に保健師さんに「一時保育もあるので、疲れちゃった時とかリフレッシュしたい時でも利用してくださいね😃」って言われましたよ☺

家事に育児に疲れちゃいますよね。
わたしも子供と離れたいなって思う時あります。

わたしは母になんでも相談します。気持ちの切り替えはうまく出来ないけど、美味しいものを食べたり、好きな音楽聞いたりすることですかね🎵

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!
    一時保育って、どんな理由でも預けていいんですよね。お弁当からなにから持ち物に名前書いて~って数時間預けるのにそれが面倒なのもあり、普段は利用せずです😅結構利用されてましたか?
    音楽、そういえば最近聴いてませんでした。気分転換になりそうですね!

• 5月23日

退会ユーザー

わたしも数回くらいしか利用しなかったです。預けても「大丈夫かな?」って心配でソワソワしてしまい😱気分転換にあんまりならなかったです😭

• 5月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですよね、預けたら預けたで、ごめんねとか心配になったりするんですよ。面倒な性格でほんと自分のことなのに疲れます😂

• 5月23日

退会ユーザー

お気持ち分かります😂
    ホント面倒臭い自分に(;´д`)トホホな毎日です😵

• 5月23日