※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

普通の風邪の時、お子さんが症状を訴えた場合、躊躇なく小児科を受診していますか?

コロナが広がって怖いですが、お子さんが風邪をひいた時、躊躇なく小児科を受診していますか?
コロナの疑惑でなく、鼻水や発熱など、普通の風邪をひいたんだろうな、という時です。

コメント

その症状なら小児科ではなく耳鼻科に行きますね!ひどくなる前になるべく行くようにしてます!

♡HRK♡

コロナこわくて、正直あまり受診したくはないですが、息子が気管支が弱く普通の風邪でも必ず悪化してしまうので、早めに受診をして薬を貰ってます💦

♡♡mama♡♡

耳鼻科に連れて行きます!
明らかおかしい?!ってなると小児科ですが、、今の時期コロナでなくてもインフルエンザなども怖いので💦

明日行く予定です。

風邪で辛そうなら躊躇せずかかりつけの小児科行きます😂
上の子はただの風邪から肺炎(コロナではなく)になったことあるので…💦

しんママ

子供の場合は躊躇なく受診します。
インフルエンザや他のウイルス、菌の場合、自宅待機のが危険なので。
政治家なんて子育てもロクにしてない仕事人間でしょうし、子供のことなんてなにも分かってないです。
子供に関しては母親の判断が1番ですよ!

ひよこちゃん

小児科してます。
実際先週息子、今週娘が風邪引きましたが、鼻や咳だけならいいのですがそれなりに熱も出たので小児科行ってました。

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

小児科してます、ではなく小児科受診します。です!
    失礼しました💦

• 2月28日