※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始1週間で、5ヶ月3日から始めたが全然食べない。始め時期が早かったのでしょうか?

離乳食開始1週間。全然食べてくれません。
おかゆもダメ 野菜もダメ…

始める時期が早かったのでしょうか?
5ヶ月3日から始めました。

コメント

初めてのママリ🔰

離乳食を開始する目安はクリアしてましたか?💡
ヨダレが多くなる、大人が食べてるのをじっと見る、何ものってないスプーンを口に入れても押し出さないなど🤔

1回やめて、6ヶ月近くなったらまた始めるのも全然ありですよ☺️

ままりま

まだ興味ないのかも知れないですね😃
スプーンが嫌という子もいるのでスプーンでミルクとかあげて慣れてくれれば食べたりします☺️

まめ

もしミルクを飲んでいるようなら、少しだけ溶かしたミルクを混ぜてみてはいかがでしょうか☺️?
うちの子は上がよく食べる子でしたが、下の子は全くで…試しにミルクを足してみたらパクパク食べていました。保育園で働く管理栄養士の方から推奨された食べさせ方なので、悪いことはないと思います💡

ままり

よだれ凄いし大人の食べ物に興味もあるしお座りもするしで5ヶ月10日で離乳食始めましたが1ヶ月は泣いたり指しゃぶったり、椅子に座ってられなくて食べてくれませんでした😂💦

休み休みだけど続けて6ヶ月過ぎた頃に急にパクパク食べるようになりました😌🙏焦らずゆっくりで大丈夫だと思います✨

ちむ

うちも初めは全然食べてくれませんでした😩
お粥や野菜をお出汁で煮てみるとか、スプーンを変えてみるとか、かぼちゃ、さつまいも等甘いの野菜を食べさせてみるとか、、、

あとうちはなんてことない100均の木のスプーンにしてみたらぱくぱく食べてくれるようになりました😂せっかく離乳食用のスプーン買ったのに😂