※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

フォトブックについての相談です。毎月作るか1年ごとに作るか悩んでいます。写真があまり撮れない時もあります。1年ごとにA4サイズで作ることを考えています。月ごとにアルバムではなくカレンダーを作る方法があれば教えて欲しいです。

フォトブックについて
皆さんアルバムやフォトブックを作られている方にお尋ねです。
フォトブックなど毎月作られていますか?それとも1年ごとに作られてますか?
毎日がバタバタで気づいたら2ヶ月経っていて、写真もそんなにたくさん撮れているわけではないし、外出してるわけでもないのでどうしようかと思ってて😅
1年ずつで作ろうかなとも思ってて、その場合、a4くらいで作ろうと思うのですが、おすすめとかありますか?
また、1年ずつで作るとして、月ごとにアルバムではなく例えばカレンダーなど作ってるとかあれば教えてください😊

コメント

1年ずつ作ってます。

下準備として、毎月写真の整理はしていてアルバムに残すのは毎月5枚までと決めてます。
0歳代は行事が多かったので、別に何枚か追加しました。
1年分まとめて整理するとどのくらいの時期なのか分からなくなってしまうので少し大変ですが、月ごとに分けてます。
うちは、市販のフォトアルバムに入れて保管してます。
パソコンにやUSBにアルバムには収まりきらない写真や動画などを残してます。

今はアプリで簡単にアルバムも作れるみたいなのでそういうのを利用するのもいいと思います😄

• ♡♡♡

♡♡♡

毎月、写真の整理をされてるんですね!確かにいちねんぶんまとめてとなるといつの写真かも分からないしめんどくさくなりそうですね😭
    今のうちからちょっとずつ取り組もうと思います🙂

• 2月28日
胡桃

アルバムとフォトブック作ってます!
アルバムはALBUSというアプリで、送料はかかりますが、毎月8枚(招待でプラス1枚)プリントできるできるのでましかくのアルバム買って毎月ファイリングしてます。

フォトブックは1年づつとイベント(お宮参り、100日、ハーフバースデー )で作るつもりです。
生まれて半年まではイベントが多かったので写真が溜まってしまっただけなのですが(;´Д`A

大きめのフォトブックを作るならマイブックがおすすめです!
綺麗な印刷だし、高級感もあります。
その分高いのがネックですが、クーポン発行してたりするので、半額の時に作ったりしています。

• ♡♡♡

♡♡♡

アルバムとフォトブックの両方作られているんですね!
    ちなみに毎月のフォトブックは1年ずつ作られるフォトブックの写真とは違うものをいれられるんですか?

• 2月28日
  • 胡桃

胡桃

毎月のALBUSのアプリの方と1年ごとのフォトブックは同じ写真だったり違ったりです!
    毎月写真選択するのと、1年経って振り返って写真選ぶのだと結構違ったりしますよ!
    もちろん被ることも多いですが(^◇^;)

• 2月29日
ちん

みてね
というアプリに写真を入れて、じいじばあばとも、共有してるのですが、そこで毎月作っています。
1冊500円くらいで、ひいじいじ、ひいばあばにも送ってます。

• ♡♡♡

♡♡♡

一冊500円は安いし、家族にもプレゼントしやすいですね!
    見てみます😊

• 2月28日