※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかか
産婦人科・小児科

子供が風邪をひいて長期間治らず、喘息の可能性もある状況。小児科医からシロップと呼吸を楽にするシールを処方されているが、改善が遅い。田舎で小児科が1つしかあり、症状に詳しい方のアドバイスを求めています。

風邪をひいて、2か月ほどに子供がなるんですが、よくなってきたなとおもってたらまた酷くなり、長い期間続いてます。
小児科の先生は、シロップだけけ同じのを2回だしてもらいましたが、なかなか治らず、3回目にいくと、風邪がなかなかなおらないこは、喘息の可能性もあるからといって、シロップ(痰、鼻水咳)と呼吸がらくになる体に貼るシールをくれました。

少しずつは改善しているのはいるのですが、ここまで長い期間の風邪は初めてです。

本当にこんなに治らなくて、大丈夫でしょうか?
田舎で近くに小児科は1つしかありません。あとは、1時間30かけて、いかないとありません。

知識のあるかた、うちの子供と症状にてるなど教えてください。

子供初めて2歳2カ月です。私自身妊婦でして、うつり、大変なめにあいました。
なのでそれもあり、早く治してあげたいです。

コメント

ままリんりん

耳鼻科に行ってみてはどうですか?

  • ふかか

    ふかか

    耳鼻科は、まだ、早いかなと思ってました。
    次治んなかったらいってみます(^O^)

    • 5月24日
yu-s

娘は喘息の気はあるって言われてたんですが

私も喘息もちなので。

今の時期二人で同じ日ぐらいに
咳始まりました(  ̄▽ ̄)

  • ふかか

    ふかか


    喘息は遺伝するんですか?(^.^)

    • 5月24日
  • yu-s

    yu-s

    しますよ!
    喘息とアトピーは紙一重で
    どっちになってもおかしくないらしいです!

    • 5月24日
  • ふかか

    ふかか

    そうなんですね。でも、親2人両方アトピー喘息はもっていないんですよね∑(゚Д゚)

    • 5月24日
  • yu-s

    yu-s

    今の時代アレルギーない人のがすくない世の中ですし

    アレルギー性鼻炎とか花粉症もいませんか?

    • 5月24日
  • ふかか

    ふかか

    旦那か鼻炎もちですσ^_^;
    アレルギーが原因ですかね?σ^_^;

    • 5月26日