※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり
子育て・グッズ

病院へ行くべきか相談中。下痢症状が続き、機嫌も悪い。熱や嘔吐はないが心配。皆さんならどうしますか?

病院へ連れていったらいいかの相談を
したくて質問させていただきます。

4日前くらいに下痢をしてその次の日は普通のうんち
だったのでいいかなと思ったら昨日一昨日は
比較的緩めで下痢に近い感じでした。
昨日から機嫌が悪く起きてる時は泣いてるか
機嫌が悪いのどちらかで機嫌が悪いせいでなのか
離乳食も食べが悪く残してしまいます。(半分)


熱もなく嘔吐もなく顔色も悪かったりとかは
ないのですが、病院に行くべきなのかで
迷っています。
今はコロナやインフルエンザもあって気軽に
行こうとはなれず..でも機嫌が悪くご飯を
食べてくれないので心配です。

みなさんならどうしますか?
優しい返答お待ちしております。

コメント

りりか

下痢だけならビオフェルミンの粉タイプをドラッグストアで購入してあげるのはどうでしょう?

  • えりえり

    えりえり

    ビオフェルミンあげてもいいんですね!急いで買ってきます!
    ちなみにご飯のたべが悪い時はミルクあげてもいいんでしょうか?(><)

    • 2月28日
  • りりか

    りりか

    ミルクもいいですし食べれるもの、飲めるものをって感じで😊
    下痢は特に脱水が怖いので水分の多いものがベストです。
    無理に食事!って感じにせず
    ベビーヨーグルトとか少量のうどんとか果物類とか
    お子さんの食べやすいもの、欲しがるものて調整を♪

    • 2月28日
  • えりえり

    えりえり

    ビオフェルミン買って飲ませました!
    さっきお昼あげようとしたら
    ご飯は全く食べてくれずバナナとかヨーグルトは食べてくれる感じでした😳💦
    それにプラスミルクで様子見ていこうかなと思います🥺✨ありがとうございました😭✨

    • 2月28日
  • りりか

    りりか

    子供の喜ぶアンパンマンジュースとかゼリーとかもいいですよ〜(*´∀`*)

    こういう時くらい甘いもの続きになっても口から何か食べれるのは力つくので💪✨
    お子様早く元気になりますように😊

    • 2月29日
  • えりえり

    えりえり

    お返事遅くなりましたーー😭
    子供が喜ぶものでいいんですね!✨
    食べれるものだけで力つけていきたいと思います😳
    ありがとうございますー😭✨

    • 3月1日
mommy

同じ月齢くらいのときに娘がノロになったのですが、嘔吐も熱もなく下痢だけでした!その時も整腸剤もらって、落ち着くまで離乳食止めただけだったので、ミルク飲んでくれるならいっそ離乳食をストップしてミルクだけで様子見ても良いのかなと思いました🤔🤔下痢だと脱水が怖いので、わたしは母乳飲ませまくってました😂😂

  • えりえり

    えりえり

    嘔吐と熱なくてもノロってこともあるんですね😳💦💦
    そうなんですね!たしかに!お腹が気持ち悪いならご飯あげても無理ですよね🥺💦
    ミルクだけにした場合それはそれでうんち水になりますよね?😳治ったかなってゆう判断ってどこで見たらいいんでしょうか?😳😳

    • 2月28日