※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園のお着替えについて、毎日3着必要ですか?サイズアウトや衣替えも考慮して、どれくらい持っているか教えてください。

保育園のお着替えについて
毎日3着は必要って言われたんですけど、10セットじゃすくないですかね??毎日洗えばとりあえずは大丈夫ですよね??🤔🤔衣替えもあるし、たくさんありすぎてもサイズアウトするしなぁと思うんですけど、みなさんどれくらいもってますか??

コメント

ぽんちゃん

わたしも最初10でしたが夏とかはほんとに頻繁に着替えるので結局15~20枚ぐらいあります😥💦

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😫😫💦💦今でも足りないなぁって思うくらいだから、5着くらい買い足します😫😫ありがとう御様います!😔😔🤣

• 2月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

夏は着替えたくさんするし、冬は乾きにくいでどのみち足りませんでした😂💦

なので、おすすめとしてはTシャツはワンサイズおおきめでもいいとおもいます!
    長袖の場合は袖が長すぎて先生に裾上げしてくださいと言われることあるので気をつけてくださいね😄!
    ↑ズボラでケチな私は長袖長ズボンもワンサイズあげて結局大きいの着てます😂

• 2月28日
  • ままり

ままり

下に返信してしまいました😭🙏

• 2月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

大丈夫です😄!
    100か95ですかね?
    100まで行くと大きくなったなぁと思いますよね(笑)
    同じぐらいの月齢なのでよくわかります(笑)

• 2月28日
ままり

そうなんですね、、、いま90なので100が狙いどきですね!!
もう100かぁぁぁ〜早いです🥺🥺私もズボラなので大きめかってます、、、笑👌💓情報ありがとうございます☺️

ゆきこ

うちの保育園はストック3セット、当日着ていく服とお着替えで2セットは最低必要ですので、10セットで大丈夫な感じです😊
夏はそれにさらに当日のお着替え1セット増え、お着替えも頻繁にするので10セットでは足りず20セットくらいはありました😂

旦那が保育園てこんなに服必要なのかってビビってました😅

ねむりねこ

シーズン10セットあればとりあえず足りると思います!
娘は夏、冬で約10セットずつ。+中間服(薄手ロンT等)が数セット持ってます。

サイズアウトはお子さんの成長にもよるので今から買うならジャストサイズと少し大きめを半々くらいで揃えると良いのかなと思います!