※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐめぐめぐお
妊活

15日に5日目胚盤胞の凍結胚移植をし、今日でBT8日目。前回の妊娠経験から比較して落ち込んでおり、判定日に検査をするも、心が苦しい。判定待ちの落ち込みについて相談しています。

15日に5日目胚盤胞の凍結胚移植をしました。
今日でBT8日目です。

前回12月に初めての体外受精で新鮮胚移植をし妊娠しました。
しかし2月に10週で稽留流産してしまい掻爬手術をし今回がその後の治療になります。

今回は移植後ずっと気持ちが落ち気味なんです。

妊娠出来た前回と比べてしまい
「前回はこんな感じだったけど今回はそれがないな」とか
「掻爬手術後は妊娠しやすいってゆうのに妊娠していなかったら…」
「卵ちゃん2つ戻したけど着床しなかったら…」
「仕事の時お腹に負担かけまくったけど大丈夫かな」
など考えてしまい負のスパイラルです。

うちの病院は判定日がなく自分で検査薬しなくてはいけないのですが
確実に結果が出るであろうBT10日目に検査しようと思っています。
どんな結果にしろ受け入れなければならないのですが本当に心が苦しいです。

皆さんは判定待ちの時こんなに落ち込みましたか?
私はネガティブ過ぎるんでしょうか。。。

コメント

れおん

4月に凍結胚、5日目胚盤胞を移植しました(´・ω・`)
初めての体外受精に期待と不安が半々で
判定日までものすごく浮き沈みの激しい不安定な状態になってました。
結果妊娠に至り今9週にやっと入りましたが過去に流産の経験もありますし今でもずっと気持ちは不安定なままです。
常にネガティブ思考です。
うまく言えません。少しでも主さんの気持ちが軽くなる言葉をかけたいのに何を言ったら主さんの気持ちが軽くなるかわかりません…
でもいつかこの手で赤ちゃんが抱ける日が来ると信じましょう(´・ω・`)
きっと今あかちゃんママのお腹に必死にしがみついてるって願いましょう( *´艸`)

• めぐめぐめぐお

めぐめぐめぐお

お返事ありがとうございます。
    ご懐妊おめでとうございます!
    私もぷーのさんに続きたいです☆。.:*・゜
    どうか赤ちゃんしがみついてくれていますように。

やはりネガティブになってしまいますよね…。

昨日タイミング悪くこんな時期に妹から電話があり「友達が妊娠した!姉ちゃんと友達の違うところは友達は不安なく今の状況を楽しんでるよ!」と言われ大人気なく電話を切ってしまいました(笑)
    その後落ち着いてかけ直しましたが…。

やはり流産経験があるといつまでも不安だと思います。。
    ぷーのさんも頑張って下さいね☆彡.。

• 5月24日
🌸サクラ🌸

あたしも初めての移植で着床しましたが…化学流産になってしまい、2ヶ月お休みして好きな事を好きなだけして3月に2回目の移植で妊娠出来ました。

やっぱり、2回目の移植は怖かったです。

化学流産の時の生理で今までにない出血や塊が出たり、あ〜今終わったんだな。さよならしたんだな。と受け入れなければいけませんでした。本当に怖かった。

着床しなかったらどうしよう。
また着床しても化学流産にならないか。

ずっと頭から離れませんでした。

化学流産や流産も
ならなきゃ気持ちなんてわかってもらえません。
つらいんだろうな。位にしか経験ない人には、わかりません。

不倫してよそのオトコと子供作って6ヶ月で殺したやつに、忘れやぁ〜考えても仕方ない!と言われた時、この女最低だな。とも思いましたよ。

悲しく辛い経験をしているかはネガティヴになっても仕方ない事だと思いますよ。

ましてや、自然に出来ないから体外受精しているんだし採卵だって大変だし辛いし。

因みに今回は前回と違いましたよ。

前回はBT2から胸が異常な位痛くて朝起きていたけど今回なくてダメだと思っていました。

BT0で小走りもしちゃったり。

でも、毎日最低1回は笑って過ごしました。

途中からはなるようにしかならない!と思うようにしていました。

長々とすみませんでした。

無事着床していますように。

• めぐめぐめぐお

めぐめぐめぐお

お返事遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます。
    (❁´ω`❁)さんもお辛い経験をしたんですね。それを乗り越えてのご懐妊!励みになります。私も後に続きたいです。

やっぱりネガティブになりますよね…。

いよいよ明日検査薬するのかと思うともう腹をくくりました。
    あとはなるようになれ!です。

どうか妊娠していますように。

• 5月24日