※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ☆
子育て・グッズ

5カ月の息子のうんちが濃い緑から黄色に変わり、水っぽくなりました。下痢と思い病院に行ったが、先生には普通と言われました。様子を見ても大丈夫でしょうか?

5カ月の息子の事なんですが少し長くなってしまいます。汚い話で申し訳ございません。10日程前からうんちの色が濃い緑から黄色にかわりそれに加えて水っぽかったので下痢だと思い病院に行ったら下痢だと言われお薬を飲んでいました。しかしいっこうに良くならないのでうんちをしたオムツを持って病院に行った所前回とは違う先生だったんですが下痢治ってるよ〜と言われました。色も匂いも柔らかさもいたって普通との事でした。明らかに回数も10回以上しますし今日鼻水のようなネバーとしたようなものも混じっていて、前回下痢と言われた時から全くうんちに変化がないのですが今日実際にうんちを見てもらって下痢じゃないと言われたら下痢じゃないんですよね??少しまた様子見てみても大丈夫ですかね??最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

munchie

回数が多ければ下痢かもしれませんが、水分をしっかりとってしばらく見守っても良いのでは?

• ゆいくんママ☆

ゆいくんママ☆

お返事ありがとうございます。そうですね‼︎病院にも行きましたし少し様子見てみます。どうもありがとうございました。

• 5月23日
こけしま

回数も多いようですし、文面から見て下痢だろうなとは思います(^_^;)

下の子も先月下痢をしましたが、1ヶ月おさまらなかったです(^_^;)
最近ようやくいつもの便の状態になったかなーという感じです。

機嫌もよく食欲もあるようなら、水分をしっかり取って様子見でもいいと思いますよ(^^)
あと体重が減ってないかも見てあげるといいと思います!

ゆいくんママ☆

お返事ありがとうございます。そんなに長く続くんですね、お子さんも辛かったですね💦
お話聞いて少し安心しました。水分しっかりとって、体重変化に気をつけながら様子見てみます。どうもありがとうございました。