※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

子育ては大変ですね。2歳差のお子さんを育てる方の夜間と日中の育児状況を知りたいです。

一人でさえ大変で夜は発狂しそうなのに、二人以上のお子さん子育てされている方凄いなあ。私には無理です人格変わりそう。兄弟ほしいけど、自分にとても余裕がない。
2歳差のお子さんいる方、物凄く大変ですよね?夜間帯の二人の育児状況、日中の育児どんな感じでしょうか?

コメント

ママリ

夜は、上の子と下の子と一緒に私も寝てるので普通な感じです!
上の子は朝までもう起きないですし、下の子も1回だけ起きるくらいなので😊

日中はまだ下の子は寝てばっかりなので、家にいる時は上の子とお菓子作ったりしてます💓

2学年差、1歳5ヶ月差います

上の子は保育園に入れてました(>_<)💦
寝かしつけは上の子は抱っこで先に寝かせて、下の子は授乳で寝かせてました\(^o^)/
上の子が夜泣きありでしたが、まぁなんとかなりました

下の子は寝る子だったから授乳時間は目覚ましかけてました(^O^)
散歩は上の子はおんぶ、下の子は抱っこできたから
歳が近くて小柄な2人で助かりました( ´ ▽ ` )ノ

友人は年長、息子と2日違いの双子で妊婦だから頭が下がります

夏から我が家の倍の人数の子供が!

久しぶりに今日は発狂しそうでした!笑

私の場合は日中タイミング合わせて、子供たちみんなとお昼寝してるのでなんとかなってます😂✨
日中はテレビ付けっぱなしで私は家事を進め、娘たちにはお互いと遊んでもらいます🙆‍♀️💓
夜間は3人目の泣き声が大きくて心配してましたが、見事に起きることはないですね🤣笑
また気のせいかもですが、瞬間で深い眠りに落ちて体力回復出来る様になった気がします😂✨笑
2人目って1度経験しているだけあって、意外と余裕できると思いますよ💓

はじめてのママリ🔰

2学年差です🙌
うちは上の子が自閉症なので
外では話せないし歩かない
から外出はすっごくすっごく
大変で2人乗りベビーカー
つかってます😭
妊娠中(切迫流産)だから2人抱っこできなくて(T_T)

家では大変とは思わないです✨
外だけですかね…大変なのは😭

上の子が下の子の遊び相手
になってくれますし、
下の子は寝かしつけしなく
ても部屋に入れるだけで
寝るのでそこも助かってます。
下の子は1歳まで夜中3回
起きてましたがそれも
だんだん慣れてくるから
苦ではなく、寝不足でも
なかったです😂
しいて言うなら お風呂が大変かな…
1人で入れてると入浴後の
ボディケアも時間かかるし
1歳はどこでもいくし…
私もだして!!って上の子も
うるさいので(T_T)笑

でもどれも慣れてくるし
私はそんなに大変と感じてないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は2人とも保育園に行ってて
    私も仕事行ってます☺️

• 2月28日
まみ

私も、息子産まれてから、人格変わったと思います😓
うちは、私が育休中だから、日中息子は保育園のため、何とかなってますが、家でずっと複数の子供を見てる方は、頭が上がりません💦
まだ7か月なら、2人目の事考えなくても良いのかなと思います😖

ちなみに、私は、下の子妊娠するまで、一度も2人目欲しいって思った事ないですし、2人目妊娠したとか聞くと、可哀想とすら思ってたのに、娘が可愛すぎて、いつか3人目も欲しいです😂その位、2人目って余裕あります😂

にぎやか大好きママ

私の場合2才半差の長女が生まれた2人育児の時が発狂する毎日でした💦
寝かしつけも上の子を放置する感じで、上の子は文句いってました。

3人目が生まれて逆に楽になりました❗️全部諦めました❗️部屋が汚くても死なない、インスタントも時々なら大丈夫❗️母乳じゃなくても子供は育つ❗️人より成長が遅いのは個性❗️借りられる手は他人でも容赦なく借りる❗️

もっと早めにそれに気づければ楽になったかもしれないですが、3人目でそういう考えにいたり、超適当育児が始まり、楽しく育児できるようになりました。

寝るときは「あかちゃんのおてて、気持ちイー♥️」とかいって、次女の手を握るように誘導したので、今でも長女は私より次女の手を握って寝ることのほうが好きです。

2歳差です。
下の子は最近たまに夜泣きますが、授乳すれば寝るので添い乳しちゃってます。

日中もどちらかというと手がかかるのは上の子です(笑)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

7か月じゃまだまだ大変ですよ💦💦うちは上が大変すぎて2歳差は諦めて3歳さにしました!
4年保育の幼稚園に行ってるので日中は下の子と2人だったので物凄く楽でした✨

夜は結構寝てくれる方で
そこら辺は楽でしたよ❣️
日中は大変ですね…
3人目妊娠中なので、
今は少ししんどいです💧
つわりがあって…